麻布十番でグリーンスムージー講座♪ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

麻布十番でグリーンスムージー講座♪


こんにちは。
ローフードマイスター兼看護師の☆emiko☆です。
いつもお世話になっております。


私が看護師になって8年、食と健康の関連に気づき追い求めてから6年。

そんな中で出会った重要なキーワードが「酵素」です。
「酵素」との出会いは、2年くらいですけれどもね。

「酵素」とは、人間の生命活動に必要不可欠なものであり
、これをなくして健やかな日常生活を送ることは出来ません。

また、「酵素」には強力な助っ人がいます。
それが皆さんもよく御存知のビタミン・ミネラルです。

「酵素」とビタミン・ミネラルは一緒に摂ってあげることで、さらにパワーアップして私達の身体に働きかけてくれます。
これらを効率よくとれるのが、ローフード。
ローフード=生の食べ物です。

ローフードマイスターの笑み日記-未設定 ローフードマイスターの笑み日記-未設定


しかし、毎日毎食、生の野菜や果物ばかりを食べることはなかなか簡単なことではありませんよね。
朝は忙しいし、お弁当にも不向き。面倒・・・。

それを解決してくれるものが、今注目のグリーンスムージ
ーです。

女優の杉田かおるさん、優香さん、小倉優子さんがメディアで紹介するや、すぐにブレイクし、しかもその絶大な効果が話題となっております。

グリーンスムージーとは「グリーン(緑の葉物野菜)+果
物+お水」で簡単に作ることができます。
しかし、よく相談を受けるのが
◆美味しくない
◆グリーンと果物の組み合わせがわからない
◆どのくらい飲んだらいいのかわからない
◆どう効くのかわからない

ということです。
グリーンスムージーは、いわば自家製青汁です。笑。
こつさえつかめば簡単です♪

しかも大切なのは、なぜお野菜と果物を積極的に摂る必要
があるのか、その理由です。
それを理解していないと、いつか流行り熱が冷めた時に、
あっさりと止めてしまうのですよね。

今回は、なぜ私達の身体にお野菜と果物が必要不可欠なの
か、しかも生!
その根本理由はもちろん、グリーンスムージーを美味しく
作るコツを学びながら、作りたての美味しいグリーンスム
ージーをその場で楽しんでいただきます♪
ご自宅でもすぐに実践できるレシピも作りましたよ♪


ローフードマイスターの笑み日記-未設定 ローフードマイスターの笑み日記-未設定

☆健やかな毎日を送りたい!
☆身体の中からキレイになりたい!
☆流行りものを身につけたい!
☆今年こそ冬太りをしたくない!
☆もっと野菜と果物を摂る方法を知りたい!
☆麻布十番に行きたい!

という方におススメです。

参加ご希望の方はメッセージ下さいませ。

【麻布十番でグリーンスムージー講座】
日時:10月7日(日) 15:00~
場所:麻布十番のカフェ
持ち物:筆記用具
参加人数:14名(残席わずかです)
参加費:¥2500(資料・レシピ・材料費込)
     ※ハーブティーも付いています♪
~お願い~
材料の準備がありますので、キャンセルは前日までにご連
絡頂けると嬉しいです。



☆☆ローフードマイスター検定講座日程・カリキュラム☆☆
ローフードマイスター検定1・2級講座についての詳細はこちら→ラブラブ

ローフードマイスター検定2級講座についての詳細はこちら→音譜