~桃の節句~ローフードお料理教室開催しました。 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

皆さん、こんばんは。

ローフードマイスタープレミアム認定「スマイル☆ローフード」の高久です。


桃の節句ということで、本日のローフードお料理教室は、素敵女子による可愛らしいレッスンとなりました。


本日のメニューは、動物性食品・小麦粉・砂糖を一切使わず、お野菜・フルーツ・生ナッツのみで作る本格的美容&健康メニューでした

・手作り甘酒~苺漬け~

生麹のパワーで、酵素美人づくりです。「市販の甘酒より美味しい♪」をお墨付きを頂きましたよ。


・女性のための3段飾りプレート

菱餅をヒントに、お野菜で3段の色みを表現。可愛らしく、そして美味しいプレートです。ハーブもたっぷり使い、色々なお味が楽しめました。3種のコラボレーションの織り成す美味しさに「おかわり」頂きました♪


・リボンサラダ

柑橘系のフルーツとお野菜を合えることで、爽やかなサイドサラダの完成です。こちらも「おかわり」いただきました♪


・女性をより美しくするグリーンポタージュ

たっぷりのグリーンでつくる、風味豊かなRAWポタージュ。調理中から「美味しい♪」との嬉しいお声。


・心もカラダもとろけるプディング

スイーツなのに、体重や脂肪を気にしなくて済むなんて!食べたらよけいに美人になります♪これも「美味しい♪」頂きました♪


なんと、今日の参加者の皆様、あまりローフードについて御存じなく・・・。

でも雑誌などで「酵素」については気になっていたということです。

よく参加して下さったものです♪


もっと知りたい、と帰り際。嬉しいです。


こんな工夫をすれば、毎日楽しくお野菜とフルーツが摂り入れられる。そのことにより多くの方に気づいてもらえたらいいなと考えております。


今日は看護師のお仕事をこなした後でのローフードお料理教室。

でも、楽しいから全く苦ではないのですね♪

気持ちよく過ごしていただけるよう、お掃除を念入りにし、良い食材を準備し、驚いてもらえるようなサプライズメニューを考案する。

すごく楽しいです♪


また次回のお教室の計画を練ろうと思います。


ご興味のある方は、「こんなのがいい」などと御提案くださいませ。

可能なかぎり、ご希望にそった内容のお教室を開催していきたいと思います。











Android携帯からの投稿