稼ぐ部屋 | 明日が変わる捨活トレーニング

明日が変わる捨活トレーニング

一日一個、地道にコツコツ、続けていこう!

のおうちに「空き家活用・民泊勉強会」に行ってきました。
高橋さんは実際に空き家をリノベーションして、
安くマイホームを購入されて住んでいます。
購入前の空き家の写真も見せていただきましたが

「これは…ひどい!」

と、思わず、引きそうな空き家を見事に再生。
とても素敵にリノベーションされて住まわれて、
おまけに民泊までされています。
 
 
これを読めば、明日からでも、こんな私でも
出来そうな民泊!
息子を追い出して始めたいと本気で考えています。
 
受け入れ側のホストは稼ぐだけでなく、
英語の勉強、国際交流もできる。
いやいや、必要最低限の交流だけでいいと思えば
それでも大丈夫らしい。
最初にハウスルールを決めておけば、
ゲストさんがそれに合わせてくれるようだ。
 
一番、驚いたのは、
高橋さんがジャーナリストという職業柄か作家さんや
ジャーナリスト、テレビマン、建築関係のゲストが多いこと!
これは、なぜかというと、
Airbnbのパーソナルマッチングの、アルゴリズムが
優れているからだそうです。
 
我が家の息子の部屋を民泊にして、
フリーランスで、ほぼほぼ家にいて、
おしゃべりで、おせっかい好きのおばちゃんの
私が我が家を民泊にすれば
面白い人がたくさん来そうな気がします。(笑)
女性限定、朝食付き、時間があれば地元周辺の
お散歩にお付き合いできます。
いいかもしれない。
 
早速、息子の追い出し計画を立てよう(*_*)
 
もしも、1部屋、物置部屋と化している部屋があれば
 
 
早速片づけを始めて、稼ぐ部屋に変身させましょう。
 
 
誰かが来るとなれば、共有部分の片づけにも
拍車がかかるかも…です。
 
ただでさえ狭い日本の住宅事情すから、
使っていない部屋を平均家賃から換算すると、
 
1㎡あたり年間 5 万円!
 
物置部屋に何㎡使っているのか肝銘じてください。