褒める | 幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

〜自分を知って、自分を生きる〜
知ることの大切さ、そしてそれを生かすことの楽しさをお伝えしたい
人生のシナリオを知る数秘術はあなたの背中をそっと押します(^_^)



(ほぼ)毎日、素敵な一日を過ごすための数秘とマヤ暦のメッセージをお伝えしています(*^_^*)

「どうして言わないんだろう?」



あるマラソン大会に参加された知り合いさん

友人にタイムを聞かれたのだけど、答えはナイショ

「やばいタイムだから」


(・・?)


なんで???
ゴールしたのに…?
どうして自分を褒めてあげないんだろう?

もっと自分を褒めてあげてもいいのにな…
もったいないなー
なんか残念だなー

と思う私がいました



私もゆるゆるだけど一応ランナー(^_^;)
タイムに懸ける思いも悔しさも分かるつもり

でもタイムを内緒にしたことはないし、
どんなタイムでも、リタイアしても
結果は大きな声で言える

だって、がんばったもん(^-^)/



知り合いさんが、どうしてタイムを言わなかったのかは分からないけど

「俺、すごいだろー」じゃなくても
結果を堂々と言うこと=自分を認めてあげること
だと思うから


やっぱり、ちゃんと言葉にして言ってあげたい


「○時間○分だったよ。自分としては目標をクリアできなかったけど、次はクリアしてみせる!」とかね(^_^)

言霊さん、なのです

もっと気持ちよく次に向かって練習できるはず



結果を隠したり、恥ずかしいと思うことは
自分をそういうものとして扱っているのと同じこと


もっともっと自分を褒めてあげて欲しい
もっともっと自分を大切に扱って欲しいな、と思います




って、ここまで書いて気づいたこと

ここに反応した私自身が、自分をもっと褒めてあげたいと思っているのかもしれません(^_^;)



だから、今日は自分を褒めてあげよう♫

週末、いろいろがんばった!
掃除・洗濯・お料理・勉強・振り返り・ランニング・筋トレ・…  オイオイ


結果の責任を取る、とい実験くんもやってみた

結果の責任を取るつもりで怖がっていたことをやってみると、その後の行動が軽やかにできることが分かりました
結果、そこには罪悪感は残らない
ちょっとドキドキしたけど(^_^;)

えらいぞ、ワタシ♫


まだこの実験くんは序章
少しずつ拡大していく予定です

詳しくはまたブログでお伝えしますね



あなたはいつ自分を褒めてあげましたか?




明日は、最近気づいて実践していたこと
「闘い」についてお伝えしたいと思ってます


今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^_^)

peco