【京都:四条烏丸】らくえん cafe&dining | 【京都・伏見発】ラジオパーソナリティ☆人生を創る食サポーター玉木美帆の「わたしチアダイニング」 愛あふれる人生を創作する方法

【京都・伏見発】ラジオパーソナリティ☆人生を創る食サポーター玉木美帆の「わたしチアダイニング」 愛あふれる人生を創作する方法

難病を発症し、14年間低体温やオイリー肌の体質が改善。さらに病状の関節痛や倦怠感が激減!
不調が改善されたのは、愛用していたサプリでなく、雑穀ご飯と具沢山味噌汁のシンプルな食事。自身の食体験やお役立ちの大人の食育を発信

こんばんは。



管理栄養士の玉木 美帆です。





コロナの移動自粛宣言が
解除となった、
はじめての週末。




地元のイオンへお買い物へ行きましたが
すごい、人、人、人でした。





平日も、
日常が戻りつつある、
京都市内。






お仕事の帰りに、

ほんとたまたま寄ったカフェ☕️

その名も
らくえん cafe&dining




(お写真お借りしました)







このカフェ
人気番組「CHUMMY TRAINチャミートレイン

 

本日のチャミトレ | FM京都 89.4 FM今日もカフェの名前大募集!!採用されたら特典があるのよ♪今週も最後までお付き合いを。そしていつものようにリクエスト&メッセージ、 Twitterのフォローもお待ちしています!!★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★↓今日のチャミトレはこんな感じ↓●5時過ぎ頃からは「Sports Spirits」! この時間は谷口キヨコがスポーツキャスターに早変わり!! 1週間のスポーツの話題をランキング方式でお伝えします。●「Meets the Kyotoインフォメーション」! 京都府内のお出かけ情報をご紹介します。 時間は6時ごろから。●動物好きさん要チェックコーナー「チャミトレ監修!どうぶつ大百科」。今週は"どうぶつ語り"。 今日は『だっこしたい♡ぎゅっとしたい動物』を テーマにメッセージ大募集です!! コーナーは6時20分ごろから。 そして、いつものようにウチの子自慢写真もお待ちしています! 来月の第1金曜日に行う第99回のどうぶつ写真コンテストの テーマは「2018年☆上半期ベストショット」です! アドレスは→ animal@fm-kyoto.jp●チャミトレへのメッセージ、モテ力アドバイス、リクエスト、恋バナなどなど、 コチラへ。リンクα-STATION | FM京都 89.4 FM 

 

コラボし、完成したのです!!










ここで、伝えておきます。
わたしは、ラジオっ子て、
20年間、アルファーステーション
聴いており、
チャミートレインも聴いております。








さらに、
番組DJの
谷口キヨコさん、 

キヨピー→Instagramへ飛びます
通称キヨピーの大ファンです。








昔は、
京都の新風館という建物があり
(現在新しくオープン)
アルファーステーションのイベントをされており、
キヨピーに会いにいったくらい









当然、
らくえんカフェのことは
知っていたものの…








実は…

そうとは知らず…入り





知ったのは、
お水を飲んだ時に、
コースターに書かれていた
お店の名前をみた時‼️






偶然?
とはいえ、
らくえんカフェに行けた喜びおねがい






癒しの空間
町家カフェ音符



(1階)



本もあり、
まったり、時間できますねラブラブ








(2階)


かなりイケてるグリーンハートグリーンハート





調べてみると、
築90年の京町家をリノベーションし、
「楽しくご縁を結ぶ場所」という意味が
込められているのです。









ランチを頼みました。
いくつか、ある中








醤油麹のポークジンジャーにしましたハート



醤油麹の香ばしさに
ごはんがすすむ〜
おいし〜ピンク音符





と、思って食べてたら






お客さんが来て




2階へ行かれたんですが、





声を聞いたら
まさか、キヨピー❓






と、思ったものの




(まさかなーーバイバイバイバイ)




と、
思ってたら




下へ降りてきて






間を空いて隣に座ったのは、
(ソーシャルディスタンス)






やっぱり、
キ ヨ ピ ー だったガーンアップアップアップ








「ウヒョー‼️

どうしよー‼️

やばい、やばい。

話しかけるべきよね?

いついつ?

どうする?」

会話を
頭の中でグルグル回転させ、
何周回ったかわからないくらいの時に、



キヨピーが、
ランチを終えた時に





思い切って
話しかけました‼️



(話すべきですよね照れ)




そしたら、
「はい!」

と、おっしゃってくださり、






15分ぐらいかなー
たくさん話ました照れ照れ






写真も快く撮っていただきましたが、
わたしの方がよそ見していて
見せられないので載せません。
(なんと、もったいないおーっ!)





握手をして、






帰りは、
お店の出口まで送ってくださいましたドキドキ





わたしにとって、
憧れのDJさんで、
とっても身近な方。





こんな風に
出会うことなんてあるんやー‼️




と、

これも、
偶然ではなく

わたしが
引き起こしてる。





ご縁をいただき、


いま、

出会うべく人として


キヨピーと会えたんだドキドキ


と、
思います。






なんて、幸せな時間ドキドキドキドキドキドキ




らくえんcafeのランチメニューも
度々変わるそうなので




また、足を運んでみます。





今度は、
ゆっくり本を読んだり
自分時間を楽しみたいなぁウシシ








あとで、調べると…



らくえんcafeの
コンセプトである、
「楽しくご縁を結ぶ場所」は、
通販の利用者やα-stationのリスナーなどが
リアルに触れ合い、
人の輪が広がる場所となれば、
との思いも込められているそうです。





プロデュース部長の
キヨピーが、
来ないわけないよね。。





15日から
コロナの自粛解除となった
そうで、
京都へ来た際に、寄ったそうです。








どの点も
意図的で



わたし、引き寄せてますね。





では、
みなさんもよかったら、
カフェへ遊びに行ってくださいニコ



そして、
もしかしたらキヨピーとも出会えるかも?

(ラジオ通でないと、感じられない喜び笑)