今はおあずけの『アレ』 | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

私は飲むのが好きです!!(キッパリ!!)



とは言っても、ビールは飲めないんだけどw



三女妊娠してから約2年、おあずけの日々ですよ〜。

別に飲まなくてもいいんじゃね?と思うこともあるけど(二日酔いとか嫌だし)、

やっぱり飲みたい。
特に芋焼酎!!


ロックでなんかは飲めないけど、
水割りお湯割りでしっぽり飲みたい〜。




もう居酒屋なんて長いこと行ってないから、銘柄とかは忘れちゃったけど、

好きだったのはこの2つ。


三岳(みたけ)




明るい農村


もう何年も飲んでないこの2本。


ぶっちゃけ味は忘れた!!!爆!!!


でも、美味しかったんだよなぁ〜照れ



あとね、珍しい一品。

2年前(三女妊娠前)に、ふらりと入った酒屋で夫が買ってきた。

俘(とりこ)


これ、「幻のお酒」らしくて、取り扱い店舗も少ない。
1本1本にシリアルナンバーが付いてて、年間この本数しか出ないんだって。

毎年、味が変わるらしい。



これ、うんまかったんだよねぇ〜ピンクハート
 

 




さて、いつになったら酒が飲めるかなーチュー




三女、1歳2ヶ月。

まだまだ授乳は終わらなさそう……笑い泣き







 

 

招致イベント・セミナー開催予定
ベル9/10(月)、10/9(火)10:00〜オンライン開催
 今村愛子さん講師 起業入門コース


ベル9/21(金)10:00〜金沢開催
ぱんださんに何でも聞けるお茶会


ベル10/24(水)、25(木) 小松市開催
今村愛子さんグループファッションコンサル


 

 

開催リクエスト受付中
リボン大人の女子校無料説明会
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12344984428.html
{CF8AC673-A89C-4BA0-8467-56BCE26625AB}


リボン4つのポジショニングセミナー
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12356943886.html
{93106413-7C73-4FE7-B4FE-F21FC4C0748A}
 
 
絶賛販売中
指輪つるちゃんのパヴェネックレス 石川限定バージョン
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。
 
{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}