『方向性』は後からついてくるもの | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

今朝の、今村愛子さんのライブ配信より。


こちらから見れます



「今後の方向性について悩んでます」
っていうお悩みに対して、


「私には方向性はありません!!」

って断言した愛子さん。


「方向性は、お客さんと時代の流れによって決まります」

「なので、方向性は決めないでください!!!」



なーるーほーどーーー!!!



「キレイなものが好き」
「可愛いものを提供したい」
「キラキラしたものがいいな」

っていう自分の世界観を持って、

目の前にあるものに応えていくと、
自ずと方向性が定まってくる。



確かにそうかもなぁ。




可愛いものは私も大好き!!




私もね、

「方向性」とか、

「思い」とか、

そういうのがはっきりしない自分が嫌だったんだよね。


周りには、しっかりと方向性と思いと信念を持って起業してる人ばかりだったから。


ぼんやりとしかない私の思い、
こんなんじゃ起業とか無理じゃん??って。




でも、ここ半年は目の前に来た仕事にただただ応えていく日々。

「方向性」なんて考えることすらなくなってたよね。



ただ考えてたのは、

「楽しいことがしたい!提供したい!」




結果として、それが私の提供する「世界観」「方向性」になっていた。



愛子さんに、

「えみちゃんに会うと、モヤモヤしてたものがシュッとするというか、レモンスカッシュ的な感じ」

って言ってもらえた爆笑


はい、リフレッシュ担当です!!笑



愛子さんのファッションコンサルも、そんな気持ちで招致してるなーーって、改めて思った。

ぱんださんも、みんなのモヤモヤがシュっとなればなーと思ったから金沢にもお呼びする。



 そういうことか。
(自分で勝手に完結w)
 

 

 

私の活動の方向性は、パレード式に後からついてきてくれたようです!!!爆笑





頭で考えるよりも、まず行動することだね!!















 

招致イベント・セミナー開催予定
ベル9/10(月)、10/9(火)10:00〜Skype開催
 今村愛子さん講師 起業入門コース


ベル9/21(金)10:00〜金沢開催
ぱんださんに何でも聞けるお茶会


 

 

開催リクエスト受付中
リボン大人の女子校無料説明会
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12344984428.html
{CF8AC673-A89C-4BA0-8467-56BCE26625AB}


リボン4つのポジショニングセミナー
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12356943886.html
{93106413-7C73-4FE7-B4FE-F21FC4C0748A}
 
 
絶賛販売中
指輪つるちゃんのパヴェネックレス 石川限定バージョン
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。
 
{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}