9歳4歳1歳姉妹と行くディズニーランド② | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

1歳なりたて含む3姉妹と行くディズニーの旅。


前回はこちら




フィルハーマジック、まさかのシステム調整で追い出されたすがい家。


とりあえず、行ってない方向に行ってみようということで、蒸気船マークトウェイン号へ。
着いた途端船出港しちゃったので、15分丸々待つ。
私もはじめて乗ったけど、なかなか面白いねー!

下矢印

フィルハーマジック、リベンジ!!
優先チケットのおかげで、スムーズに入れた!
これが今回の一番ヒットだったかもーー爆笑
なんで今までノーマークだったんだろうキラキラ
観てる間で三女に授乳右矢印就寝!

下矢印

16:00過ぎ、ホテルにチェックイン。
オフィシャルホテルにして、気軽に戻れるようにしました。
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート。
元東急ホテルだねー。

少し休憩、ずっと抱っこだった三女をしばし歩かせて発散させる。
次女にも昼寝して欲しかったけど、興奮して全く寝ず(笑)

下矢印

18:00過ぎ再入場。
モンスターズインクのファストパスに備えて、目の前の「プラズマレイズダイナー」でライスボウルを食べる。

下矢印

食べ終えた頃にちょうどファストパスの時間になったので、モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”へ。

ここはね、ハニーハントと違って、「膝の上抱っこ」では乗れません!!!

しっかり一人で座ってられて、なおかつ勝手に立ち上がったり動いたりしないことが条件。
うちは半ば無理やり乗せた感じになってしまったアセアセ

結構激しく動くので、三女をちょこちょこ様子見て支えながら、ライトも当てつつ頑張りました。

三女、ボーゼンとしてたわー滝汗無理させてしまってごめんよー!

下矢印

エレクトリカルパレードの前に、カフェ・オーリンズでクレープ買って食べる(どんだけ食うねん!!笑)

下矢印

エレクトリカルパレード!!

なるべくスタート側につけて、早めに見届けて空いてる隙をついてアトラクション回る計画しました。

下矢印

その甲斐あって、シンデレラ城は5分待ちー!!



ここは女子は憧れるわぁ〜ラブ

下矢印

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)で終了!!!





今回は、

流れ星行く場所をかなり絞った

流れ星昼のパレードはお昼食べながら遠目で鑑賞

流れ星ファストパスは1箇所だけ→時間に踊らされない

流れ星並んでる時の暇な時間は、ただひたすらポップコーン

流れ星ホテルは敷地内のオフィシャルホテルにして、いつでも休めるようにした

流れ星お土産はランド内では一切買わず、ホテル内の売店で済ませた(オフィシャルホテルにはランドとシーの商品が買える売店があるので)


が、個人的にポイントだったかなー。



1歳児連れでも、全然行けたよー!!
次女が心配だったけど、一切泣き言を言わずにずっと歩いてくれたし、21時近くになっても眠たくならず!すごいえらかったーーー!!!

前に長女2歳の時に連れてったら大変だったなー。4歳くらいなら大丈夫なのかも、と思った!




ディズニー、6年ぶりでした。

子どもがいるなら、いるなりの楽しみ方があるなーと。


欲張らない!


っていうマインドで行ったら、楽に回れるのではないでしょうか〜。





と、偉そうな感じで締めてみる(笑)

サルみたいな顔になってるwww






開催リクエスト受付中
リボン大人の女子校無料説明会
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12344984428.html
{CF8AC673-A89C-4BA0-8467-56BCE26625AB}


リボン4つのポジショニングセミナー
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12356943886.html
{93106413-7C73-4FE7-B4FE-F21FC4C0748A}




イベント開催予定
ベル6/26(火)石川県小松市開催
今村愛子さんファッションコンサル(午後残1席)
https://s.ameblo.jp/smile-march/entry-12362066755.html
{8FAE10D4-CB92-4B7C-AFAE-4B9FA2E848C4}


7/5(木)10:00〜Skype開催
稲垣佳美さん講師「パートナーシップセミナー」(残席3)