瀬戸まり子さんとの文通企画に参加しました! | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

大人の女子校キャンペーンガール、4つポジ講師のすがいえみですゾウ





昨日、大人の女子校の初代校長で経営コンサルタントの瀬戸まり子さんとメッセンジャーで文通させてもらいました。

{C36DB4D2-FAAA-4D6E-A023-2BFF4E1E0EDD}





 瀬戸さんとは去年の9月、金沢でのトークライブでお会いして以来。


{34FEFF9A-7C6F-46C3-A63C-1B9CE89E5401}


この企画が上がった時、今村愛子さんに、「2万円PTしてもらいなよ」と言ってもらったので、(※2万円PTとは、ひと月に2万円稼ぐために取り組むプロジェクトのこと、だと思う。)そんな内容のメッセをさせてもらってましたが。



もちろんその内容も勉強になったけど、
私がすげーと思ったのは、




ナチュラルな営業。




サクッと自然にぶっ込んできます(笑)

ほんとナチュラルだし、相手の特性に合わせた営業するんだよね。
(さすが4つポジ営業術の講師…!)




相手の求めや必要性に応じて、今だと思ったタイミングで適切な圧で(笑)入れてきます。




「営業は基本いつでもしてる」とのこと。


息をするように営業する。

強みもあるんだろうけど、相当な場数もだろうなぁ。




TA力を強化するためには、営業アンテナの感度をビビーーッと上げておかなきゃ!





12時間限定文通。

しかも昼間は長女の発表会でバタバタしてたから、実質4〜5時間のやりとりでしたが、中身の濃いやりとりができました。




瀬戸さんありがとうございました!
{0447B6FC-352C-41E5-A693-BD0729F44BDB}