【釜ちゃんの日記】本日9/9(木)21:00 釜ちゃんが「がんノート」に生出演するってよ! | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

おはようございます!釜ちゃんです。

 

今日9/9(木)21:00から「がんノート」にゲスト出演します!きゃー!


がんノート はがん経験者とのトークを”笑い”とともにネットで発信されていて、がんサバイバー界では「徹子の部屋」とか「笑っていいとも!」のような存在と言われています。笑


ずっと出てみたかったこの番組に出ることができて、本当に嬉しい!


今年でがんになってからちょうど10年が経ちました。

 

がんになったことがスマイルママの活動を始めるきっかけになりました。


キャンサーギフトという言葉がありますが、がんになったからこその出会いが山ほどあります。くわばたりえさんとの出会いもそうです。他にもたくさん!


今回のがんノート出演も、 キャンサーペアレンツ 理事のともこさんからご推薦をいただき叶ったもの。ありがとうございます!


「こどもをもつがん患者でつながれる場」を提供してくださっているキャンサーペアレンツの会員として、また、1人のがんサバイバーとして、今日の生出演頑張ってきます!


初めてのYouTube生配信出演です。めっちゃ緊張しています。


このページをご覧の方の中にも、もしかしたらがんサバイバー本人の方、ご家族の方、ご遺族の方、そして友達がサバイバー、という方もいらっしゃるかと思います。


私ががんに罹患した頃と違って、今はネットやリアルでそういった方々をサポートする人や団体、場所がたくさんあります。


がんノート、キャンサーペアレンツ、他にもたくさん。まずはそういう場があることを知っていただけたらなぁという願いも込めて出演します!


というわけで本日9/9(木)21:00、ぜひがんノートご覧ください!応援コメントもお待ちしています!


以上、スマイルママ代表・釜ちゃんでした。


▼生配信視聴はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=F4SfqeTqhJA


▼がんノートHP
https://gannote.com/
 

▼キャンサーペアレンツHP
https://www.cancer-parents.org/

 

 

===イベントの最新情報をお届け===
◆スマイルママの公式LINEはこちら
◆メルマガ登録はこちら

===イベント・講座情報===
◆オンラインイベント◆

脱!片づけ迷子
イライラ・モヤモヤ・バタバタこそがチャンス!
自分に合う方法を知る片づけ講座

2021年9月16日(木)受付中


くわばたりえさんオンラインイベント
第3回バタ友おんらいんバタバタ飲み会
《夫婦・カップル限定回》

2021年9月25日(土)受付終了

 

 

 

スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter