おむつなし育児から学ぶトイレトレーニングの極意@ホリプロ保育園 | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

夏ということでトイレトレをスタートしたママや、「やるなら今かなぁ?」と思われているママも多いことと思います。

スマイルママのイベントでは、参加されたママに毎回アンケートを取っているのですが、「興味のあることは?」という質問に「おむつなし育児」を選ぶママがとっても多いんです!

「おむつなし」ってことは
「おむつをしないってこと???え?それってスッポンポンで生活するってこと?」
とたくさんの「?」が頭に浮かんだママさん、ぜひホリプロ保育園の動画をご覧ください!

ゲストは「おむつなし育児研究所 所長・和田智代さん」。昨日生放送された映像を見ることができますよ。

▼ホリプロ保育園公式ブログ
http://lineblog.me/yasudamika/archives/64693521.html


写真はホリプロ保育園オフィシャルブログよりお借りしました

衝撃的でかわいらしい「又割れズボン」についても動画で解説がありますのでぜひチェックしてみてください!

以上、スマイルママ代表・釜ちゃんでした^^


===イベント・講座情報===

家族を守るための防災を学ぼう『子育て防災college』
2016年9月11日(日)開催分 受付中!




◆くわばたりえさんママ友会
山口開催 受付中!!
2016年9月22日(木・祝)
東京開催
2016年9月16日(金)
・大阪開催
2016年10月開催予定

0歳児からの音楽会
おやこで楽しむハロウィンジャズコンサート

2016年10月9日(日)


スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter