自分らしく生きる世界へナビゲートクローバー
ライフコンサルタントの西田千鶴です。

初めましての方はこちら  

 

 

 

チャレンジした炭酸コーヒー

私的には今ひとつでした。。

 

 

 

 

前回の記事を
メンタル沼からの脱出という
タイトルにしたのは
カウンセリングを受けて以来
長らく
メンタル沼にハマっていたから。


とにかくメンタル沼は
深かった。


メンタル沼とは
感情が全て、という
思い込みによって
ハマっていた沼。


感情ってね。
すごくエネルギーを使うんですよね。


感情を抑える方に
エネルギーを使っている人も

多いかもしれません。
(感情的になったらいけない)
(イライラしてはいけない。。。などなど)


で、メンタル沼にハマっている時って
感情をなんとかしようと
してしまうんです。

ネガティブになっているから
なんとか前向きに考えようとする、とか

落ち込んでいると
できるだけ
落ち込んでいる時間を
少なくしようとする、とか。


ノートを書いて
出てきた感情を落ち着かせる、とか。



すでに湧いてきている感情を
どうにかしようとしてしまう。

 

 

でもね。
湧いてきたものを
なかったことにしたり
無理矢理に変えようとするのは

本当に大変なの。

本当に無理なの。


とってもエネルギーを
使うし
せっかく変えたとしても
すぐに元に戻ってしまう。

 

 

だけど
感情を大切にしましょう。とか
感情をしっかり見ましょう。とか
あなたの感情を変えて
波動を上げましょう、とか。

とにかく
感情にフォーカスして
なんとかしようとする
手法があふれているんです。

 



私もまんまと
そこにハマっておりました。


これが長く続いたのは
感情を拾うのが楽しいから。



例えば
もやっとすることが
あったとする。


すると
あれ?これって
自分に何の思い込みが

あるんだろう?って

自分の中に
答えを探しにいくんです。

で、ノートを書いたり
セッションを受けたりして
自分の中を探っていくわけです。

小さい頃の思い込みを
見つけにいったりね。


で、小さい頃に遡っていくと

あ!あの時に
お母さんに
こんなことを言われたからだ!とか

こんなことを経験したからだ!とか

それっぽい答えが見つかるわけです。

それが見つかった時に
まるで
獲物を見つけたような快感が
あるんですね。
 

 

とったどーーーーーー!!!!

って感じ。


それがまた
楽しいんです。


だから
モヤっとしたことがあると

今度はどんな思い込みがあるんだろうって
ワクワクしながら
探しにいくわけです。


・・・・・・・・


これって
不毛なんですよね。


新しいことを
生み出していないから。


過去に遡って
思い込みを見つけて
書き換える。


これを楽しんでいる間は
前に進まない。


ここに気がつくまでに
ずいぶんと時間をかけてしまいました。


やっぱりね
感情を扱うのって
楽しいですから。


最初はこわごわだし
感じたくない!が

強すぎるけれど
慣れてくると


キター!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

ってなりますからね。


そして
過去を掘り過ぎて
感情をたくさん感じ過ぎて
前に向かうエネルギーが
枯渇状態。


気分のいい時間は増えてきたけど
なんだか現実が動かない。

 

 

そんな停滞期が
最近まで
長らく続いておりました。


そこから

脱出したのは
本当に最近のことです。



では今はどんな状態なのか?

続きます。

 




人はいつでもいつからでも

生き方を変えることができる♡


変化を楽しみながら

自由でシンプルに生きる。

 


あなたも
そんな生き方へ
シフトしていきませんか?
 

 

 

あなたの無意識の鎖を
解き放つ
優しい世界の中で
自由で軽やかに願いを叶える私になる
秘密のセッションラブラブ
 

 

8月分の募集を受け付けております。


残り3名さま
 

お申し込みは
こちらから。


 

セッションの内容はこちら

 

 

 

 

私の活動は
メルマガ優先で

ご案内しております。

 

 

メルマガの登録は

こちらからぜひ。

 


すぐに解除もできますので
ご安心ください。

 

note連載始めました。
潜在意識から育もう♡
 

スタンドFM更新中。

 

 

 

 

毎月満席♡

優しい世界の中で
自由で軽やかに願いを叶える私になる
秘密のセッション。
 

 

7月分の募集を受け付けております。


 

お申し込みは
こちらから。


 

セッションの内容はこちら

 

 

 

 

あなたが笑顔で奇跡をたくさん
起こせますように。

応援しています。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


 

西田千鶴 公式アカウントはこちら

 

友だち追加

 

 

 

クリックできない方  

ID @vxo9938w で検索