百万本のバラ。 | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

惠ちゃんのカバー、どれも素晴らしいですが、

一昨年、2018年の北海道斜里町の収録、「百万本のバラ」

YahooからこちらAmeba、に引越しした時、消しましたが

もう一度書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

高峰秀子さん30歳の時、松山善三さん29歳の時の結婚だったそうですね。

大女優、高峰さんとの結婚、当時としては格差婚。。収入も百倍差。

マスコミが言うすぐダメになる、でもそんな事、このお二人にはなんの迷いも無い。

 

女優高峰とではなく、女性高峰と結婚するのです。

松山さんの愛する女性への真っ直ぐな想い。。

 

 

その後、松山善三さん、映画監督、脚本家として1000本を超える作品を残されるほど成功されて。

おしどり夫婦として知られ、高峰さんと一生添い遂げられて、

高峰さんを看取ったあと91歳まで。まさにこの歌の通りです。

本当に素晴らしいですね。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百万本のバラ        詞 松山善三

 

 

信じてくれますか ひとりの若者が
 

小さな家を売り バラを買いました

 

信じてくれますか 嘘だと思うでしょう
 
町中のバラを あなたに贈るなんて
 
バラを バラを バラを下さい
 
ありったけの バラを下さい
 
あなたの好きなバラの花で
 
あなたを あなたを あなたを包みたい
 
 
バラをバラをバラを下さい
 
百万本のバラを下さい
 
ぼくのぼくのぼくの この命
 
あなたにあなたに あなたに捧げましょう
 
 
貧しい絵描きのぼくに できるのはひとつ

 

何もかも捨ててあなたを想うこと

 

誰も知らない 心のささやきを
 

花びらに添えて あなたに贈りたい

 

 

バラをバラをバラを下さい
 
ありったけのバラを下さい
 
あなたの好きなバラの花で
 
あなたをあなたをあなたを包みたい
 
バラをバラをバラを下さい
 
百万本のバラを下さい
 
ぼくのぼくのぼくのこの命
 
あなたにあなたにあなたに捧げましょう

 

 

 

僕の 僕の 僕のある限り

 

君への 君への 君への愛は

 

燃えて 燃えて 燃えて 燃えるよ

 

燃えて 燃えて 燃えて 燃えるよ

 

 

 

惠ちゃんが歌うこの名曲。

ぼくの ぼくの ぼくの この命  あなたに あなたに あなたに捧げましょう。。音譜

一途な愛。惠ちゃんに本当にピッタリと思います。

今度の新曲こんな世界観が表現されていればイイな。

 

 

2年前の浅草のクリスマスディナーで歌ってくれましたが

本当に本当に素晴らしかった。

これ歌いますと言った時、会場からは悲鳴!!にも似た歓声が上がりました。

忘れられません。

いつかまた聴きたいナ~是非 ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸。

ブログのタイトルですが、なんとかなる⇒スマイルライフのブログに変更しました。ウインク