惠音楽部 会員限定コンサート in 府中 | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

 

 

目指せ!! 府中の森芸術劇場。

 

 

味の素スタジアムを越えてすぐ近くですね。

 

 

早く着きましたが、結構な方がもうお待ちでした。

 

 

で、CD予約して握手券ゲット。

到着が13時半ぐらいと早めだったので、並ばずスイスイでした、その後のプレゼントの引換もスムーズで、でも、開場1時間前ぐらいは凄い人で・・外まで並ばれて。

なので、次の会場は、早めの到着をオススメします。

 

中にあったレストランで、コーヒーブレイク。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッツコーナも凄い人人人。びっくり

コロナ対策、マスクの方もほとんどでした・・。

握手会でもアルコール消毒を実施。

 

 

 

 

 

山内惠介コンサート ~ありがとう202020~  フヮッ!フヮッ!フヮッ! だそうです。爆  笑

今日は1403名の参加だそうです。 目

 

最初は、あの六〇木の歌^^、これ大好きだな~

イントロのドラム・ギター・サックス堪らん。♫

そして力強く、惠ちゃんの歌声。拍手拍手拍手

お恥ずかしいですが、この生歌初めて聴きました、くぁあぁぁ~凄いな~!うぁあ~と、唸りましたね。

でもこの歌うたうの体力使いますね、、相当。

惠ちゃんにしか表現出来ない歌の世界です。

この辺の曲はリード曲でもいいんじゃないかと・・思うぐらいデス。

 

司会は僕にとって明治座以来、上柳昌彦さんの登場~OK

いい感じの方ですね、流石アナウンサー声がよく通り、滑らかでどこか言葉に品も感じる

上柳さん、惠ちゃんが2007年つばめ返しの頃からのご縁だそうで、惠ちゃんが佐々木小次郎の衣装で

外回りのニッポン放送ラジオで出演されていた頃のお話を懐かしそうにお話になっていましたね。

 

 

今日は質問コーナーがありましたが、

バレンタインデーのエピソード惠ちゃん話して下さって、

小学校時代、チョコもらうと、勉強机に並べて喜んでいたと。結構ナルシだな~^^

「あいつ何してる」のTVでのエピソード、お二人のご友人結婚されていて良かったと。(笑)

 

 

化粧の話は抱腹絶倒でしたよ。

実家にお帰りなった時、お母様がどスッピンで、、なんだか。。

「お母さん分かるよ~でも化粧はしようよ!」と。化粧してるから生きてると分かる。会場爆笑。

凄い物言いですが、惠ちゃんお母様への、深い愛情だからですね~音符

 

ファン旅行に行った時のエピソード、ファンの方がお風呂上がりのスッピンでだったそうで

顔合わしたら、止めて~と、逃げられたと。 普通は惠ちゃん~!と寄ってくるのに。爆

女性の化粧の必要性を熱く語っておられて。。^^

まるでトークがきみまろさんです。 惠ちゃんナニ目指してる?爆  笑

面白かった~上柳さんも「面白い!と司会いらない」と。

でもその面白さを引き立てる上柳さんとの掛け合い旧知の仲なんだ~と本当に思いましたね。

MCありがとうございました。

 

 

残照のMVでの惠ちゃんの解説です。

 

行くな 行くな 行かないで

花の彩は 散らせない

 

散らせないという言葉を力強くありったけのパワーで歌っていると。

一言一句を流れず、噛み締める様に歌っていると。

 

ひとつ興味深いお話して下さいましたネ、あるサビのフレーズを直したと。

う~ん、いや~なるほど深いな~と思いました。

これは会場で惠ちゃんの口からお聞きください。ウインク

 

そして、残照の歌唱でした。

 

 

 

 

 

いいですね~!!

表情、力の入れ方、フリ、山内惠介ワールド全開ですよ。

特に2番3番につづく歌詞。。これどうしてもフルで歌って欲しい世界ですね。

テレビではどうしても時間の制約があるとは思いますが、3番まで歌ってこそこの歌の、

伝えたいメッセージだと思いました。

 

マイクを持つ右手首を、左手で掴む  散らせない音譜  儚くて音譜  許せない音譜

このポーズ好きだな~恋の矢

 

ラジオで聞いたのと、見て生で聴くのは相当な違いを感じました。

やはり惠ちゃんの人に伝える力、凄まじい。。笑い泣き

 

 

 

カップリングやアルバム曲、どれも素晴らしくて、

コンサートとは違った歌が聴けて本当に本当に嬉しかったです。

いや~今回歌って下さった曲、通常ライブでも是非聴きたいです。

そしてダントツ1位のアノ曲。2位にダブルスコアー離して堂々の1位だそうです。

ファンの皆さんやっぱり分かっていますね~いい歌は。

個人的には今リード曲でも、全然イイ。キッパリ。^^

松井五郎先生、凄すぎますヨ。音譜本当に。

 

まだファンクラブ限定コンサートは続きますのでこの辺で。

 

 

ありがとね惠ちゃん。

今年最初の握手会でしたが、元気イッパイの惠ちゃんでした。

 

惠ちゃんの今年の活躍、凄い年になると、勝手に確信します。!!

頑張ってネ、惠ちゃん。

微力ながら応援もがんばります。OK