ケシポン(Plus製品)を購入したとのことを記事にしましたが、
その後、20回ぐらいでしょうか、使っていたら
印面のゴム部分と本体との接着部分がぐにゃぐにゃに柔らかくなって
印面がずれて使い物にならなくなってしまいました。
購入金額が¥500弱だったので、こんなものかな?と
思いながらも、また同じようなものを購入するときに不安だったので
メーカーさんに問い合わせ(メールで。便利ですよね)してみました。
メーカーさんから即日で返事が返ってきて、
不良品かもしれないので現品を交換していただけるとのこと。
たった¥500ぐらいのものなのになんて紳士的な対応なのでしょう!
メールで返事があった次の日には、
デコレーションテープのプレゼントまで付いた
交換品(わがまま言って、ピンクにしてもらっちゃいました)が
届きました。

商品を販売するだけでおきる、この様なクレーム。
商品を交換すればとりあえずは解決しますが、
お客様のメンタル的なところの満足を得ていただくことを
仕事とする『整理収納アドバイザー』。
整理収納後のAfterをイメージしていただけず、
こんなはずではなかったと、
お客様とのトラブルも起きてくると思います。
多くを学び、そして経験して、
より良いご提案がしていけるようになりたいです。
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