父の介護の練習 | Smile817☆

Smile817☆

はちゃめちゃなブログにようこそ^^ありがとうございます♪
何一つ才能のない不器用な私が
辛いことも悲しいことも全て受け止めて顔晴っていると
そのステージに必要な、人、物、事のご縁に出逢って来ました。
お金では買えない、ありがたい心の宝物。だから生き抜いて。

6/27次男の誕生日

丁度先日ヘレンケラーの映画をYouTubeで観て

同じ誕生日の次男を思い出しました。


そしてこの日は私の手も完治して父の介護の練習

左半身不随の父は右手足に力を使い、私に負担かけないようにしてくれたのが伝わりました。


体を起こそうとすると手の場所が違うとか

ズボンを持ってくれたら楽とか父が指示

出来ること自分でしてくれるとリハビリの方。


片手で車椅子の移動も上手いのですが

院内迷路でまだ一回で部屋に戻れない父(^◇^;)

最近毎夜電話の父も今日はぐっすり寝れたのか電話なし😊


老健に変わってから対応が色々あったのですが

凄く流れが良くなってリハビリの方も良い男性の方で安心しました。


家のバリアフリーの工事完了次第父を迎えます。

ただ今 資材待ち❗️

一時はしんどいって声にも力なかったのですが

89才父頑張ってます。❣️


頑張ってる父と次男

家族に関わって下さってる方々に感謝

生かせて下さってありがとう✨


長文最後までお読み頂きありがとうございます🙏

今日一日ありがとうございました。