【募集】もう作業とは言わせない大人の調理実習!毎日笑顔に過ごす家族のための3ヶ月継続作り置き | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

食を通して

家族みんなが笑顔になるサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

【募集】

もう作業とは言わせない大人の調理実習!

毎日笑顔に過ごす家族のための

3ヶ月継続作り置きレッスン

 

 

 

今でこそ、10分で食卓にお料理が

並んだり、メイン料理を作るだけで

食卓には主菜・副菜があるようになった

私ですが、

以前の私は、主菜・副菜を毎日作っていたので、

食卓にお料理が並ぶまでに、

1時間くらいかかっていたんです。

その間にも、子どもたちから

 

「お腹減ったー」

「ご飯まだー」

 

の声にイライラ。

 

おやつを食べさせて待たせると、

出来上がった頃には、

 

「お腹いっぱい」

 

もういらないー。

 

なんて言われて落ち込む私。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ですが、作り置きのお料理があるおかげで

当日のお料理時間は超短縮!!

 

食卓の時間もイライラすることなく、

会話が弾むようになりました。

 

そして、私の帰りが遅いときは、

子どもたち自ら冷蔵庫から

食べたいものをチョイスして

食べられるようになったので、

安心できるようになったんです。

 

 

美味しいご飯を食べることよりも、

栄養満点のことよりも、

家族が楽しく食卓を囲むことで、

親子の仲がより良くなり、

一緒に過ごせる時間への感謝や

ここにいていいんだという

安心感を生み出せるように

なったんです。

 

 

image

 

 

あなたには、

こんな悩みはありませんか?

 

・お料理のレパートリーが少ない。

 

・いざSNSでレシピを検索しても

作れる気がしない。

 

・子どもの好き嫌いが多くて、

野菜をほとんど食べてくれない。

 

・お料理に苦手意識がある。

 

・お料理を楽しんで作りたい。

 

・本当は、手料理に愛情を込めて

作ってあげたい。

 

・作り置きには憧れがあるけど、

なかなかチャレンジできない。

 

・子どもと関わる時間が少なくて、

このままでいいのか不安。

 

・私の自由時間はどこにあるのー!

 

 

はい!これ、ぜーんぶ私が

悩んでいたことです。

 

 

 

 

多くのママさんは

朝起きてすぐから

朝食やお弁当作り、

子どもの見送りや家事など

することがたくさんある。

 

 

 

仕事に行っても、

何かと忙しく、

心に余裕もなく、

お料理のレパートリーを考える余裕もないし、

自分時間もなーい!!とイライラも募りますよね。

 

 

 

 

朝からイライラすることなく

家族を送り出し、

今日の夕ご飯までの時間に

焦ったり悩んだりすることが

なく心に余裕を持てて

お子さんと優しい笑顔で接する姿を

見せてあげませんか??

 

 

優しいママの姿が見られるお子さんは

安心してママに甘えられますよね♡

 

 

 

毎日作るお料理だからこそ、

簡単で時短で

美味しい

メニューが冷蔵庫に数品作ってあれば

笑顔で過ごせるママになれませんか??

 

image

 

 

私のように同じレパートリーからの脱出をして

こども達や家族に愛情たっぷりのお料理を

作ってもらいたい。

 

 

手はかかってないけど

「うゎあ、ママ♡これ、美味しい♡」って

目をキラキラさせて喜んでくれる家族を

増やしたい。

 

 

 

お料理することで、

子どもの野菜嫌いがなくなったり

お料理しながら会話を楽しめて

家族の絆が深まっていってほしい。

 

 

 

 

そんな想いで

3ヶ月継続作り置きレッスン

開催させていただきます。

 

image

 

講座の詳細はこちら。

 

☆1ヶ月目:

和食をテーマに作ろう🎵(10品)

 

《DAY1》

和食の基本「まごわやさしい」を

食卓に取り入れてみる。

 

 ま(まめ)ご(ごま)わ(わかめ)や(野菜)

 さ(魚)し(きのこ)い(芋類)

 

これらを入れたらいいとは、聞いたことあるけど

どうやって取り込んでいったらいいのかを

お伝えします。

 

 

 

《DAY2》

一品10分で作る重ね煮調理で

旨味凝縮・時短に。

 

野菜本来の味わいを引き出す調理法。 

種類によって陰と陽の力があるので、

その順番で下からどんどん積み重ねていく

方法で、お料理をします

 

 

☆2ヶ月目:

洋食をテーマに作ろう🎵(8品)

 

 

《DAY3》

子どもが大好きな揚げ物にチャレンジ!

 

油が飛んで怖い。

材料が多い。などハードルは高いけど、

ハードルを下げる揚げ物の

方法を伝授。

 

 

 

 

《DAY4》

子どももどハマりする野菜たっぷりメニュー。

 

洋食ってコッテリなイメージだけど、

お野菜も食べてほしい。

子どもの野菜ぎらいをなくしたい!

そのためのおすすめメニューを伝授します♡

 

☆3ヶ月目:

おもてなしメニューを作ろう🎵(8品)

 

《DAY5》

手作りごはんでおもてなし

 

お友達やご両親が来られる時も、

和食でおもてなしができたら喜ばれること

間違いなし!

 

image

 

《DAY6》

・お誕生日や記念日は、これに決まり!!

 

 

一見、豪華に見えるけど、実は簡単に作れる

メニューでお祝い。

お家でみんなで手作りごはんを囲んで

楽しい食卓を過ごすことが幸せ時間に♡

 

image

 

 

お料理をする中で、

今日は何しよう???っていう

献立作りから悩まれることが

多いと思うんです。

 

だからこそ!

和食・洋食で

それぞれ品数を作っておけば

本当に助かリます。

 

 

この3ヶ月間でしっかりと

学んでいただくことで、

レパートリーも増えて、

お料理が楽しい🎵だけでなく、

自分にも自信が付くし、

家族からも喜びの声がいただけるように

なるんです。

 

しかも♡このメニュー以外に

レシピをプレゼントさせていただくので、

手に入るレシピは30品以上!!!

 

 

そして、一緒に作る仲間の存在が

とっても大きい。

 

 

みんな苦手から脱出したいと思って

飛び込んできてくれる方ばかりだから

不安ももちろんある。

 

だからこそ、一緒に頑張ろう!って

思えるんです。

 

 

そして、受講期間中は、

24時間なんでも質問し放題。

わからない!をその場で解決していきます。

 

 

 

 

作り置きレッスンに参加してくださった方から

感想をいただいているので、少し

ご紹介しますね。

 

 

⭐️思い切って申し込んで大正解でした!

思った以上にオンラインの料理教室が楽しくてハマりそうです。

自宅だと次に自分で作ることが気軽にできるというメリットも♡

そして何より遠方でも気にせず、好きな先生とできることも。

オフラインも素敵だと思いますが、オンラインならではの

気軽さ・楽しさもまた広がっていいなと思います。

(大阪府在住 2児のママ)

 

 

⭐️全人類にオススメです!

とにかく楽しかったです!

みんなで作るのって、こんなに楽しいんだと思いました。

お買い物から自分でやるし、家にある道具をしようするので、

リアルのお料理教室より実践的!

レシピも定番なものなのに、作り方が目から鱗!

もっと早く知りたかったーと思いました。

お料理が苦手な方も好きな方も全ての人におすすめです。

(東京都在住 1児のママ)

 

 

⭐️我が家のお料理事情が変化してます!

子供に任せてお料理しても、安心して見守ることができました。

そして、この笑顔を見ると、母は元気になれるんです。

すっごく嬉しそうで自己肯定感が上がってるのが

手に取るようにわかります。

そして、家族みんなで賑やかな食卓を囲むことができて

ほっこりした気分です。どんどんお料理が上手になってくれて、

料理事情が変化しています。

(新潟県在住 2児のママ)

 

 

⭐️途中で涙が出てきました!

レッスンの雰囲気がめちゃめちゃ良かった。

春巻きを一つ一つ丁寧に巻いていくうちに、

家族の喜ぶ顔が浮かんできたり、いつもの

お料理が作業になってたことに気づいて、胸が熱くなった。

ゆっくり自分時間を持ちながら

お料理できることが何よりも嬉しかった。

(新潟県在住  1児のママ)

 

 

 

⭐️捉える視点を変えてみることで気づくこと。

普段、主人のいいところや好きなところを言い合うなんて

ないけど、その機会をお料理しながら与えてもらったことで、

よりほっこりした時間になった。

他の受講生さんのシェアを聞きながら、顔がニマニマしていきました。

(大阪府在住 3児のママ)

 

 

 

などなど、載せきれないほど

嬉しい感想をいただいています。

 

 

 

 

 

オンラインだと

みんなを待たせて

迷惑をかけてしまわない?

 

我が家だけ、遅すぎてイライラしない?

 

って心配や不安な気持ちもありますよね。

 

 

 

正直・・・

そんな時は、もちろんあります(苦笑)

 

 

でも、そんな時こそチャンス!!

 

 

ご自宅でできる洗い物をしたり

ご飯を炊いたりしながら

待つことで、

お料理時間短縮!!

 

 

私が画面越しに切り方も丁寧に

お伝えさせていただくので

ご安心ください。

 

 

 

私が、子どもお料理教室を始めて7年。

 

4歳から大学生。

お料理が苦手なママや

お子さんが大好きなパパ。

 

 

子どもたちに、お料理を通して、

生きる力を育てたい!

そんな思いで駆け抜けてきて、

協会所属時代には、

新人賞や

MVP賞といった

講師の中でなかなか頂けない賞を

いただき、

 

約5000名の親御さんと出会ってきました。

 

image

(コロナの時も、オンラインに移行して

歩みを止めなかった)

 

 

 

お料理が苦手・レパートリーが少ないと悩み、

子どもたちから、「おいしくない」って

言われたこともあって、悩んだこともある私。

 

 

でも、お料理講師や料理代行サポートを

させていただくようになって、

お料理って、実は楽しむものなんだ!

自信をつけることができるんだ!

 

そして、大切な家族のために

毎日作るご飯だからこそ、

簡単に・時短に・美味しいと思える

お料理を作って、

家族が喜んでくれることが

自分の心の喜びに変わること

わかりました。

 

作り置きがあることで、

お料理時間を短縮して、

自分のやりたいことも

家族との時間も大切にしていただきたいと

願っています。

 

 

 

 

 

お料理が嫌いだから

何を食べても一緒。と言い訳して、

 

 

いつまでもイライラしてお料理したり、

毎日ご飯作りに悩んだ日々を過ごしたり、

食品添加物の食べ物を食べて過ごすのか、

 

 

ご飯作りに悩むことなく、冷蔵庫を開けたら

ご飯があって、

今日は、ママと子どもと作ったお料理だよ〜。

と笑顔で食卓を囲む時間を過ごすのか

 

 

 

あなたはどっち??

 

 

 

私自身、

 

食べたもので身体が作られている。

 

ということを知り、

出来るだけ簡単に

時間がほとんどかからないけど

美味しいお料理を作れるようになり、

子どもと会話が弾む楽しい食卓を

囲めるようになったことで、

心も満たされてゆとりが生まれるので

本当の笑顔で向き合えて、

お互いを認め合えるようになりました。

 

 
 
作り置きをオススメするメリットは、
 

・ママがお仕事で遅くなっても、

すぐに食べられる!

 

・帰っても作り置きがあれば、

気持ちが楽になる!!

 

・心に余裕ができる!!

 

・彩りを考えて作っておけば、

盛り付けも簡単にできる!!

 

・ガッツリお仕事や子育てに

集中できる!!

 

・一回でまとめて作れたら

水道光熱費が安くなる!

 

・子どもが一人でも

食べることができる!

 

・食材に触れることで、

お子さんの好き嫌いが減る!

 

などなどたっくさんあるんです。

 

 

友達のような親子関係を作りたい。

と思っていた私が、

周りのお友達から、

「姉妹のように、仲良しだね。

素敵な親子だー」って

言われるようになって、

 

私も子どももHAPPY!

 

 

忙しいけど、子どもと楽しく向き合いたい。

お料理は出来るだけ、

手作りしたい。

 

頑張りたいママさんを

全力で応援します。

 

 

それでは、

レッスンの詳細です。

 

もう作業とは言わせない大人の調理実習!

毎日笑顔に過ごす家族のための

3ヶ月継続作り置きレッスン

【日程】

①10/8(火)②10/22(火)

③11/5(火)④11/19(火)

⑤12/3(火)⑥12/17(火)

※お休みされた場合は、録画をお渡しいたします。

 

【時間】9:30〜12:00

 

【場所】オンラインシステム zoom

 

【受講スタイル】グループ講座

 

【5つのプレゼント】

①レッスンの様子は全録画

(30,000円相当)

 

②受講中はメールし放題♡

わからない!をその場で解決して

小さな「?」を聞ける

グループラインを開設します。

(20,000円相当)

 

③簡単レシピを10個

レッスンメニューとは別にプレゼント

(5,000円相当)

 

④親子の絆が深まる

コミュニケーション術を

毎日取り入れてみる。

教材をお渡しします。

(10,000円相当)

 

⑤色を取り入れて自分の心と

コミュニケーションする

カラーセッションを個別に

50分♡

(10,000円相当)

 

 

 

〜今後の流れ〜

 

下のフォームから、

無料個別面談(60分)の

リクエストが可能です。

 

その後、60分の個別面談(無料)を

開催させていただき、

面談後に本お申し込みとなり

ご入金後に専用のグループに

ご招待いたします。

 

詳細は、こちらのリスさんの画像をクリック

してくださいね。

image

 

 

子どもが好きすぎて、

現在、保育士資格を取得すべく

現役大学生でもある私。

 

保育実践でも学んでいる

やる気アップの言葉掛けや

誉め方もリアルにお伝えしていきます。

 

 

お悩みをお聞きできることが、

私にとっても貴重な時間になっています。

 

 

なんでも話せる環境作りも

大切にしています♡

 

レッスンでお会いできるのを

楽しみにしていますね♡