毎晩欠かさずかるだけで、親子関係が良くなった♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
対面とオンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お腹も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

モー早く寝て。(私がやりたいことあるから)
いつ寝るん?(自由時間がほし〜)
なーんてイライラしながら
こどもの寝かしつけをしてたのは
この私。
働きながら、家事をこなして
子どもを寝かしつけたら、
私の時間♡って思ってた頃。
でもね、イライラしてると
こどもは寝ない。
寝たとしても途中で起きてくる。
で、朝からまた機嫌が悪い。
の悪循環でした。
でもね……
心の勉強や親子関係の勉強をするうちに、
【早く寝て】
という言葉じゃないことが
わかったんです。
私のお子たちは、
もう大きくなっちゃったから、
ペットのジャックくん🐶に
やってるんだけど、
これがもうすごい効果と
なってます。
それはね……
寝る前に、
ジャックくんに、愛を伝えること
今日も元気でいてくれてありがとう♡
ママと一緒に過ごしてくれてありがと♡
お留守番してくれてありがとう♡
ジャック大好きだよ♡
かわいいなぁ♡
愛してる♡
ゆっくり寝てね♡
また明日、一緒にお散歩行こーね♡
こんな言葉掛けをしてるんです。
そしたらジャックくんは、
お顔をぺろぺろってして、
そのまま私の腕枕で即寝🤣



 
人間ですか?ってくらい⁡
日本語がよく分かってる!!
というのもあるけれど、
これらの言葉掛けをすることで
【愛】のエネルギーが伝わるんです。
ワンチャンですら伝わるんだから、
こどもにも尚更伝わるはず。
娘にも大好きだよ❤️って
伝えてますが、
苦笑いしながら
「キモイ」って言われるけど……
伝わってるからよし✨️
人は、【ありのままの姿】を
愛してもらえたり
受け入れてもらいたい生き物。
受け入れてもらえたことで
安心感につながり、
自分自身にも自信をもつことが
できるようになります。
 
 
 
自分自身に自信を持てたら
いろんな事にチャレンジできるし
どんどん自己肯定感が高まっていくんですよ♪
 
 
 
愛を伝えることで
自分自身も心地よく寝ることが出来、
次の日の目覚めも
心地よくなります。
毎晩、寝る前に子どもたちに
声をかけてみると親子関係が
より良くなっていきます。
 
 
 
できたことを褒めるのではなく、
ありのままを認めていくことが
大切♪
 
 
子育てを楽しみながら
自分たちの成長をしていきましょ♪
今日もお読み頂き
ありがとうございます。