【花山教室レポ】私も知らなかった! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中


こどもの「できた!!」が増えて自信がつく。

ママに褒めてもらうことで、大喜びのこどもたち。

ママもこどもたちも心から笑顔になれる教室です。

 


こんばんはピンクハート

神戸市北区より発信中🎵

とことここども料理教室*すまいるはうす*

幸田 ともこです。



今週末は、夜まで楽しいことが満載🎵🎵
体力温存しておかねばウインク



ねーねー、これ知ってました!?




きゅうりのへたを切って、こすりあわせると、
きゅうりのヌメリが取れるということ。



私、知りませんでしたー(笑)(笑)(笑)




生徒のおひとりが、お母さんに教えてもらったそうで、実際にやってみると、ほんと、ぬめりが減ってる!!


こんな豆知識を教えてくれる生徒さんが、
当教室にはたくさん爆笑

ありがとうございますラブラブ


糸こんにゃくを切ってると「指がお風呂入ったみたいになったー」とシワシワのお手手を見せてくれました。





【400cc】を真剣に計る時の表情。
カッコイイですよね!


スイーツはおまかせあれ~🎵と
1人で作り上げてくれましたウインク




みんなで協力する場面もあり~。



1人の男の子が音頭をとって、

【いただきます!!】


美味しすぎて、カップケーキを5個も食べた子がいたんですよー爆笑爆笑爆笑



こどもたちって、親の会話をよく聞いてます。

レッスン中にさりげなく話してくれることも、みんな知らないこととかあるし、私の頭を【!?】にしてくれる難しいことだったり。


それをお互いに共有しあうことで、

知ってる子は、鼻高々にキラキラ

知らない子は、目がキラキラキラキラ

そして、また違う時に話してたりしてます。


みんなが知らないことを知ってるって、

大きな自信につながるんですよね~ウインク


プチ知識をいっぱいもって、レッスンにお越しくださいね!!


昨日、お伝えした加西での体験会は、


残席3


となりましたピンクハート

ありがとうございます✨ 







 

説明会も開催していますので、

気になる方はLINE@からご連絡くださいねピンクハート

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索は、【@wyg5882p】です。

 

【1月のレッスンはこちら】

🎍花山教室

1月5日(日)10:30~満

1月18日(土)10:30~残4

1月31日(金)16:30~残6

 

予備(1月12日(日)10:30~)残5

 

🎍三木教室

1月11日(土)10:30~ 満

1月18日(土)15:00~残2

1月19日(日)10:30~ 満

 

🎍小野教室

1月11日(土)15:00~

1月19日(日)15:00~満

1月25日(土) 10:30~残2

 

🎍加東教室(3名以上で開催)

1月12日(日)15:00~満

 

🎍メニュー(予定)

肉じゃが

人参ときゅうりのごまみそサラダ

生チョコケーキ


通常レッスンは花山教室2,800円。
そのほかの教室は3,000円。

体験は1回限りにつき、2,000円となります。