とことこ講師になる流れと、協会のあれこれ♡ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

こどもの「できた!!」が増えて自信がつく。

ママに褒めてもらうことで、大喜びのこどもたち。

ママもこどもたちも心から笑顔になれる教室です。

 


こんにちはピンクハート

神戸市北区より発信中🎵

とことここども料理教室*すまいるはうす*

幸田 ともこです。

 

私が所属する、神戸親子遊び推進協会の講師陣。

 

2019年の6月のパーティーの時の写真乙女のトキメキ


image

 

 

現在67校のお教室が毎月活動しています。

 

それでも明石市・神戸市・西宮市・奈良市・枚方市・加東市では、

講師を緊急に募集してます。

 

今日は、講師になるための手順をお伝えしますねルンルン

 

 

 

 

どうやったら、講師になれるんですか?

 

①まずは、講座予約をお願いします。

 

私のLINE@でもいいですし、神戸親子遊び推進協会の

お問い合わせフォームより

 

②代金のお支払い

 

③講習(5時間程度)

 

講師にとって必要な知識・子供への接し方・教室開講に

必要なHOW TO・集客方法などをテキストに沿って、

学んでいただきます。

 

④実習(講習から2週間以内)

 

実際にこどもお料理教室のレッスンに参加して、

体験していただきます。

 

⑤認定証授与

 

すべての過程を修了した方に認定証を授与いたします。

 

 

 

お代金は??

 

 

100,000円(消費税別)

 

*テキスト・ディプロマ・実習・こども包丁「未来の匠」2本含む

 

 


 
ガーベラ包丁は、こちらからでも購入可能です。

 

 

 

 

年会費はありますか?

 

あります。

1年間有効(3月に更新)

 

公認講師  30,000円  (養成講座を開講できる)

認定講師  25,000円

資格取得者 10,000円 (イベントなどのサポート講師)

 

 

私がお料理教室講師になって良かったと思うこと

 

 

・自分の子育てに活かせる

 

 こどもに「できた!!」と思えることをやってもらう。

 お料理も学べるので、お留守番の時や私の帰りが遅くなったときに、お料理を作ってくれるようになりました。

 

・こどもとキッチンに立つ機会が増え、コミュニケーションが増えた

 

毎月のレシピを子供たちと考える事もあります。

「どんなレシピがいいかな~?」

「なにを作りたい?」

など、子供たちの意見も参考にし、試作・試食をすることに。

それが、楽しい時間となりますルンルン

 

image

 

・自分の自信につながった

 

自分が「やりたい」と思ったことが形にできること。

子供たちが「できた!」という表情を見せてくれることで、

「やってよかったなぁ」と思えることが多い。

やればやるだけの結果がついてきます。

これは、初めてのパーティーで【新人賞】をいただいたとき。

嬉しすぎて泣いてしまった照れ

 

image

 

 

協会に所属する講師はどんな人がいる?

 

 

・小さいお子さんがいる

妊婦さんや1歳未満のこどもさんがいる人もピンクハート

2ヶ月に1回の講師会には、BABYちゃん連れもOK!!

協会に所属すると幸せが舞い降りる!?乙女のトキメキ

 

image

 

 

・他のお仕事をしていてもOK

 

社員さんやパートさんで働いている方。

大人向けのお料理教室を開講している方。

美容関係のお仕事と併用している(これは私)

専業主婦の方。

 

 

・お互い講師同士の仲がいい

 

ライバルでもありますが、新人講師が悩んでいることは、先輩講師がどんどんフォローしていきます。

2ヶ月に1回の講師会では、テーマに沿ってみんなの意見・アイディアを惜しみなく出していきます。

新人だから・・・と遠慮する必要はありません爆  笑

 

image

 

・代表はどんな人?

 

とことこお料理教室の代表

 

めちゃくちゃスタイル良い

喋るとおもいっきり関西人です(笑)←怒られるかな滝汗

 

お料理教室の想いは大変熱くて、

講師全員へのフォローも熱い。

 

勢いもすごくて、お問い合わせがあればすぐに駆けつけてくれます。

(私の場合、お問い合わせしてから3日後には会っていた爆  笑

 

悩みがあって、LINEするとすぐに返信も届きます。

 

私はすごく尊敬してますピンクハート

 

 

良い協会に出会えたことに感謝しかないキラキラキラキラ

 

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

さぁ、あなたは

イメージできましたか??

 

 

一緒に活動して下さる方を全国で大募集中です!!!!!!

 

 

image

 

説明会も開催していますので、

気になる方はLINE@からご連絡くださいねピンクハート

下矢印下矢印下矢印

 

ID検索は、【@wyg5882p】です。

 

【1月のレッスンはこちら】

🎍花山教室

1月5日(日)10:30~満

1月18日(土)10:30~残4

1月31日(金)16:30~残6

 

予備(1月12日(日)10:30~)残5

 

🎍三木教室

1月11日(土)10:30~ 満

1月18日(土)15:00~残2

1月19日(日)10:30~ 満

 

🎍小野教室

1月11日(土)15:00~

1月19日(日)15:00~満

1月25日(土) 10:30~残2

 

🎍加東教室(3名以上で開催)

1月12日(日)15:00~満

 

🎍メニュー(予定)

肉じゃが

人参ときゅうりのごまみそサラダ

生チョコケーキ


通常レッスンは花山教室2,800円。
そのほかの教室は3,000円。

体験は1回限りにつき、2,000円となります。