断捨離day | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

こどもの「できた!!」が増えて自信がつく。

ママに褒めてもらうことで、大喜びのこどもたち。

ママもこどもたちも心から笑顔になれる教室です。

 


おはようございますピンクハート

神戸市北区より発信中🎵

とことここども料理教室*すまいるはうす*

幸田 ともこです。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


先日、講師の方をご招待して、

メルカリ教室を自宅でさせていただきました。



私、メルカリは全く分からず...


人の使われたものを買うってこと。
お金払ってもらえるか不安。

で、中古の物を売ること、
買うことが出来ない人でした笑い泣き



なので、講師の方に来てもらったものの、
メルカリアプリは当日インストールするという...笑い泣き


一緒に受けた方が、早速写真撮って、

メルカリに出品したら、

翌日には『売れましたよー!』

って連絡があったので、


行動力の早さにビックリびっくりびっくりびっくり



『じゃあ、やってみよう🎵』

と講師の方に言われたことを実践すること...


1時間で!!!!!!



SOLDOUT!!!!!!



その日の内に出した2点が早くもお嫁に行きましたとさ爆笑






その時の気持ち...



使わないものが、

どなたかに喜んで使って頂けるなら、

最高に嬉しいラブラブラブ



でした!


色んなものが溢れすぎてる世の中。

こうやって使って貰えるなら、
ものを大切にしてるって思えるのは
私だけでしょうか爆笑



2020年に向けて、断捨離中のわが家。
出てくる、出てくる、不要な物。


雪山行くぞー!ってスノーブーツかったのに、
行く直前で熱を出し、
そのままサイズアウト滝汗

ロングブーツ買ったのに、
妊娠して履かなくなって、
そのまま置いてたら、
足を入れてもふくらはぎで止まる滝汗滝汗滝汗


結婚式のお洋服も、
膝上丈で、
今の私には合わないゲローゲローゲロー

などなど...

勿体なくて

物が捨てれない症候群でしたが、


このまま置いてても履くことや

着ることは今後もないアセアセ

今回を気に、メルカリに出店
してみようと思います。


パンパンだった玄関にスペースができて、
嬉しいーキラキラキラキラ



今年のうちに、空きスペースを作っていきましょーピンクハート

メルカリ教室は、
今後もリクエスト開催していきます。

必ず売れるマル秘情報を教えてもらえるので、
ぜひぜひ、ご参加してみてくださいね音符



ID検索は、【@wyg5882p】です。

 

【1月のレッスンはこちら】

🎍花山教室

1月5日(日)10:30~満

1月18日(土)10:30~残4

1月31日(金)16:30~残6

 

予備(1月12日(日)10:30~)残5

 

🎍三木教室

1月11日(土)10:30~ 残3

1月18日(土)15:00~残4

1月19日(日)10:30~ 満

 

🎍小野教室

1月11日(土)15:00~

1月19日(日)15:00~満

1月25日(土) 10:30~残4

 

🎍加東教室(3名以上で開催)

1月25日(土)15:00~残3

 

🎍メニュー(予定)

肉じゃが

人参ときゅうりのごまみそサラダ

生チョコケーキ