【花山教室レポ】個性豊かなパフェが完成! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

こどもの「できた!!」が増えて自信がつく。

ママに褒めてもらうことで、大喜びのこどもたち。

ママもこどもたちも心から笑顔になれる教室です。

 


こんばんはピンクハート

神戸市北区より発信中🎵

とことここども料理教室*すまいるはうす*

幸田 ともこです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 
今週も子供レッスン♪
土曜日の今日は、花山自宅教室。
 
来られるとすぐに、
「センセー、めちゃ楽しみなことがあるから!!
待っててね♪」と一人の女の子。
 
「なになーん。」の声で、
「じゃーん!!」ともう一人の女の子が。
 
髪の毛切って、すごく似合ってるーーーーー!!!
一気にお姉さんにピンクハート
 
レシピコンテストのお話をしながら、
どんどん作業していきましたよ♪
じゃがいもの皮も包丁で!!
 
 
「せんせー、♡になったよ」と見せてくれたので、
思わずパシャリカメラカメラカメラ
 
!!りんごの皮むき!!!!
ドキドキしながらでしたが、
上手に剥けましたキラキラ
パフェが完成して、残った物を思わずパクッとみんなそれぞれにつまみ食い爆  笑
たまには。いいかルンルン
 
 
パフェを作るときは、みんな集中!
目線を下げながら作る子。
フルーツを小さく刻んで盛り付ける子。
バナナで雪だるまを作る子。
 
 
個性豊かです。
完成もそれぞれ♪
 
 

 

レッスンでは、こどもたちの想像力をはぐくむため、

決まった形はありません。

 

自分のやりたいように切って、作り上げていく。というところも

大切にしています。

 

それが、【できた!!】の自信につながっていきますよ~♪

 

子供たちのできたを応援していく、随時体験会も開催中です。

 

気になる方は、LINE@からお申し込み下さいね🎵

ID検索は、【@wyg5882p】です。

 

【1月のレッスンはこちら】

🎍花山教室

1月5日(日)10:30~満

1月18日(土)10:30~残4

1月31日(金)16:30~残6

 

予備(1月12日(日)10:30~)残5

 

🎍三木教室

1月11日(土)10:30~ 残3

1月18日(土)15:00~残4

1月19日(日)10:30~ 満

 

🎍小野教室

1月11日(土)15:00~

1月19日(日)15:00~満

1月25日(土) 10:30~残4

 

🎍加東教室(3名以上で開催)

1月25日(土)15:00~残3

 

🎍メニュー(予定)

肉じゃが

人参ときゅうりのごまみそサラダ

生チョコケーキ