臨時講師のときに大切にしていること | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

臨時講師のときに大切にしていること

 
 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/







昨日は三田西陵高校へ特別講師として、授業をしに行かせていただきましたウインク






毎回ですが、授業では伝えたいことや体験してもらいたいことが盛りだくさんチュー





時間が足りるかなーとヒヤヒヤですが、1番大切にしているのは、






とにかく楽しい授業であること!!





なんですルンルン






ただ話を聞くだけでは楽しくないので、グループワークをしたり





グループごとに手遊びをしたり





絵本の読み聞かせも実践してみました!










絵本の読み聞かせの効果たらメリットもしっかり学びながら、絵本の紹介もしましたよ音符






世の中にはたーくさんある絵本電球





現場に出るまでに1冊でも多くの絵本に出会ってくださいねハート







体を動かすあそびもみんなでしてみましたキラキラ




歌に合わせて動き出すと、





女子高生たちの笑顔はどんどん良くなっていきましたラブラブ





ノリノリでやってくれて、まり先生もテンションMAX爆笑









写真でもみてわかるように、1番はしゃいできましたwww









はしゃいでばかりではありませんよ笑い泣き




製作もいろいろと体験してみてもらいました。




コツを掴むまではいろいろと難しいと感じることもあるようですが、





学生さんの中にはアイディアが素晴らしい人もたくさんいて、





『なるほどー』


とこちらが感心させられるほど口笛







見てください照れ




この作品たちをピンクハート


独創的なものもたくさん!




素敵ですねキラキラ






最後に


『くいしんぼうおばけ』のペープサートをしました星





玉ねぎのところで、




『くりー!』と言ってくれた学生さんもいましたがw





それも感性イエローハート




現場に行った時も受け止めてあげてくださいねニコニコ






2日間という短い間でしたが、少しは思いが伝わったかなー!?







今年の学年は、保育士を目指している子が多いんですウインクと先生から伺ったので、とっても嬉しいまり先生でした音符






たくさんの学生さんが夢を叶えられますようにキラキラ







陰ながら応援しています爆笑グッ








さて、今週末は久々のSmileですウインク





楽しみだーチョキ




幼児教室Smileでは

途中入会も可能なので、いつでも問い合わせくださいグリーンハーツ











   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→