楽しい事ばかりなのに脳が活性化する⁈ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

楽しい事ばかりなのに脳が活性化する⁈

 
 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/





昨日は2回ほどお休みが続いたので、ちょっと久々のSmileでした!





おいもの絵本を読んで









製作もおいも焼き芋手遊びもやきいもグーチーパー、


おいも尽くしの1日でしたニヤリ










お芋掘り行ったよ!と教えてくれるお友達がいたり、絵本と同じように、『うんとこしょ どっこいしょ』と上手に引っ張るマネをしてくれたり











本物ではないですが、おいもがスッポーン!と抜けたときはなんとも言えないニッコリの表情でしたウインク









今日、入会して初めてのお友達もいたのですが、



指先を使って、折り紙をビリビリキラキラ






1の指でノリを塗るのも慣れてきたねルンルン






指先を使うと子どもたちの脳は活性化されます。




赤ちゃんの頃から手先や指先をよく使うことは、



器用になるだけでなく、脳や神経の発達を促すのに効果的だと言われています。 




また、手先が器用に動く子どもは、好奇心旺盛でコミュニケーション能力が高いとも言われているそうですよおねがい





Smileでは知育玩具などをつかって、指先もたくさん使います照れ





Smileでどんどん脳も刺激していきましょうねグッ






今回もいっぱい頑張ったね星






午前中にいっぱい体も頭も動かして、お腹ぺこぺこイエローハーツ




みんなで食べるお昼ご飯は格別だねルンルン




お友達と一緒にたのしくお弁当を食べていますブルーハート







午後からもたっぷり遊ぶ時間あって、えんぴつで書き書きタイムもあるのです!







Smileのプログラムは本当にもりだくさん!





子どもたちにとって、無理のないプログラムを組んでいるので、子どもたちは、




楽しい〜スター




をふんだんに経験してお家に帰りますよ音符






さぁ、次回はハロウィンパーティーを計画中ルンルン




お楽しみに〜星






幼児教室Smileでは次回も体験のお友達がきますおねがい

途中入会も可能なので、いつでも問い合わせくださいグリーンハーツ











   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→