嬉しい出来事♡子どももママもwinwin♡ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

嬉しい出来事♡子どももママもwinwin♡

 
 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/




Smileの参加が初めての母子分離おねがいという方もたくさんいます。




子どもたちは初めてママと離れて、へっちゃらなお友達もいれば、涙が止まらないお友達もいますえーん





でもね、泣いていたお友達が泣かなくなる瞬間があるんです照れ





今回もずっと泣いていたお友達が、最初の方だけ一瞬ないちゃったけど、ほとんどの時間を涙なしに過ごせたんです!





これ、本当にすごいことキラキラ





楽しい星がわかれば、泣くことなく過ごせるSmileハート



子どもたちはSmileで楽しむ&ママは少しのおひとり様時間を楽しめてwinwinなのですピンクハート





今回はみんなが落ち着いて過ごせていました!





製作タイムもスムーズに取り組めていたんですよルンルン




製作は来週が十五夜なので、お月様を作ってみました





ハサミでチョキチョキ✂️丸を切るのは難しいので、カクカクしたお月様もありますが、それはそれで自分で頑張った証拠流れ星







ある程度は任せて切らせています!!






最近、お絵描きの上達も著しく、形がわかるものを描けるようになってきているお友達もいますウインク








日々成長しているなぁーとこちらが驚かされます爆笑







お月見にちなんで、小麦粉粘土でお団子つくりもしましたグッ








材料は
小麦粉、水、油、塩
なので、冷蔵庫に保管してもらいながら3〜5日くらいは遊んでもらえると思いますおねがい




材料を混ぜて、耳たぶくらいの柔らかさになればOKなので、また作ってみてねイエローハート




みんなとっても上手にコナコネできていたので、お家でもぜひ遊んでみてください!






小麦粉粘土は手先が敏感なこの時期に取り入れることで、指先の感覚を育むとともに、情緒の安定につながるそうですよ!





指先を使う遊びをいっぱい取り入れているSmile星






どんどん情緒を安定させていこう音符











最近、

今からでも入れますか?という問い合わせがふえています!




途中入会も可能なので、いつでも問い合わせくださいグリーンハーツ
















   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→