『できた!』をたくさん味わうとどうなる? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

『できた!』をたくさん味わうとどうなる?

 
 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/





あっという間に9月に突入し、2学期が始まりました!





Smileもひさびさに開催です音符






ママと離れるのがさみしくなっちゃって、涙がでちゃった一歳児さん。




行かない!といいながらもママとバイバイできた2歳児さん。





楽しみで仕方がなかったんですルンルンとルンルンで入室してくれた2歳児さん爆笑






それぞれのスタートでしたが一年違うとこんなにも違うんだなーと改めて成長を感じる瞬間でしたニヤリ







今日は遊ぶ時間に1歳児さんも落ち着けていたので、遊びながら個別に製作にも取り組みました!!







取り組む内容によって、子どもたちのその日の様子を見ながら変えられるのが少人数のいいところでもありますねウインク





今回、アルミホイルが画材となり、くしゃくしゃっという音も楽しんだり感触も楽しめたようです電球









絵の具で夕焼け雲を描きましたよ!





そして、みんながぐるぐる描いた絵は羽に変身キラキラ








9月といえば、これですよねキラキラ







赤とんぼが出来上がりましたよイエローハーツ









Smileでは『できた!』

の体験がたくさんできるプログラムが盛りだくさんおねがい




できた!をたくさん経験すると、自己肯定感も上がりますキラキラ





できたことをお家に帰ってもたくさん褒めてもらえるので、またまた自己肯定感が上がりますねルンルン








Smileは午前の部で帰るお友達も午後の部もいるお友達に分かれていますスター






午後チームはじっくり遊ぶ時間もあるのですが、

プリントに取り組む時間もあります電球






今回、1番ビックリしたのは、このプリントタイムびっくり





なぞり書きがとっても上手にできるようになってたんです星星星






これも、夏に色々経験してきたからなんだろーなキラキラ




これからもSmileでいっぱい経験していこうねルンルン 






今からでも入れますか?という問い合わせがふえています!




途中入会も可能なので、いつでも問い合わせくださいグリーンハーツ
















   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→