夏休みは卒業生も集合!そして、高校生も体験! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

夏休みは卒業生も集合!そして、高校生も体験!

 
 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/





幼稚園や学校が夏休みに突入!!




Smileも卒業生が遊びにきてくれましたニコニコ



今回は夏!

をテーマにひまわり






花火の絵本を読んでもらって、イメージを膨らませながら、花火の製作をしましたよルンルン







今回は夏休み中の高校生も保育士体験!!





現場で子どもたちとたくさん触れ合ってもらいましたキラキラ





花火はキラキラをたくさんつけて完成星




ジャジャーンスターと見せてくれましたラブラブ







今年は各所で花火大会が開催されているので、初めて見るお友達もいるかな!





さぁ、さて、





高校生のお姉さんたちもせっかく来たからには、手遊びと絵本を読んでもらいましたルンルン








まだまだ恥ずかしさ全開ですが、現場で慣れていくのが1番ハート




また、来てくださいね音符






子どもたちは『夏』を経験すると成長する時期!




Smileでは楽しいキラキラをたくさん経験します花火





ちょっぴり夏祭りを開催グッ



金魚すくいならぬ、金魚釣りーーー爆笑





大人気でした流れ星





わなげでは、欲しい景品をゲットすべく、みんな全集中電球





ワイワイ、楽しいプチ縁日となりましたルンルン







今回、体験に来てくれたお友達も入会してくれるということで、またまたSmileメンバーが増えましたグッ






お家だと、大人ばかりと関わっているので、同年代のお友達ができれば!と話してくださったママ。




そう!





子どもたちは子どもたち同士で関わることで生まれる気づきや成長もたくさんあるんです電球





これから、Smileでたくさん味わっていきましょうねウインク













   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→