これで楽しくなっちゃうはず♪ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

これで楽しくなっちゃうはず♪

 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/







6/4〜6/10は歯の健康週間でしたキラキラ




Smileもそれにちなんでとっても楽しい絵本を読みましたよニコニコ








『ばいきん れすきゅっきゅ』


この絵本、遊び歌作家のうまちゃんの作った絵本なんですルンルン






かばうまのお二人は、いつも楽しませてくれる遊び歌ユニット星







うまちゃんが作った絵本が素敵すぎて、即購入音符






この絵本、歌がついているので、少し長いお話なのですが、Smileの一歳児、二歳時の子どもたちでも集中してみることができますブルーハート






絵本の読み聞かせを毎回することで、集中力が高まっていってます!








うたに合わせて、指を歯ブラシに見立てて、れすきゅっきゅしてくれましたよ爆笑






そして、お家にも持って帰られるように、こんなものも製作しちゃいました照れ






ライオンちゃんでおうちでも歯磨きしてくれてるかな??ウインク




このライオンちゃんできっと自分の歯磨きもたのしくなっちゃうはずですルンルン






ハサミも片手で補助すると切れるお友達が増えてきました‼︎







ハサミの活動は子どもたち、大好きラブラブ




ハサミを使っている時の集中力はすごいんですよ音符




教室をお借りしているヨネダ塾の塾長さんより、大きな画用紙をいただいたので、大きなキャンパスにお絵かきをしました。






こんなに大きな画用紙に描くのは初めてピンクハート



大きな紙に紙いっぱい描くことは、慣れていないとなかなかできないことなので、またやっていきたいと思っています✨








伸び伸びと描いている時もとっても集中してました電球



ぐるぐるぐるぐる、いっぱい丸が描けたねグッ





紙飛行機したいなぁーとRくんの一言で午後からは大きな紙飛行機で遊びました電球












子どもたちのやりたいの気持ちを大切にする教室流れ星




それが幼児教室Smileなのですルンルン






お昼からもお昼寝せずにノンストップ照れ






カードゲームで遊んだり、プリントに取り組んだりしてますニコニコ





じっくり遊びに没頭する時間もありますよ音符






体を動かして遊ぶプログラムとぐっと集中して取り組むプログラムが盛り込まれている

Smileでは、こうやって、集中力を高めていける内容になっているのです!!





元気いっぱい遊んで、たーくさん頭を使ったSmile後にたっぷりお昼寝をしているメンバーが多いようですラブラブ




さぁ、これからもどんどん色んな経験していこうね✨













   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→