経験値がものをいう!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

経験値がものをいう!?

 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/





この週末は父の日ということで、おでかけをしたり、ご飯を食べに行ったりとされる予定のお家も多いのかな??





Smileでも、父の日にむけてプレゼント作りをしましたよ音符







先日、母の日のプレゼント作りをしたときも反響が大きく、



息子が幼稚園の時のことを思い出して、感動しましたおねがいなんて、お声もいただいたり星






行事ごとって、子どもたちの年齢によって、思い出深いもの!




どんなプレゼントでも、嬉しいものですよねキラキラ








Smileではプラパンでキーホルダーを作りましたよ爆笑








子どもたちはトースターの中で、キューっと小さくなるプラパンに大興奮照れ










みんなで絵本に挟んでギュッギュッギュッ!









世界に一つだけのキーホルダーが出来上がりました流れ星







この日曜日はパパたちが子どもたちからのプレゼントにメロメロになること間違いなしですハート










このキーホルダーだけで終わらないのがSmileブルーハート









パパの似顔絵もプレゼントします!







子どもの作品って、ホント可愛いですよねーピンクハート





 Smileでは製作をたくさんしていますが、それだけではありません!







製作の中にいろいろなことが盛り込んであるのですが、子どもたちの集中力が高まる遊びをいれていたり、指先を使った遊びをいれていたりしますルンルン







色々とある中でも知育玩具はみんな大好きで、いつも集中しています!!






しかも、これはスプーンの持ち方が上手になっちゃう優れもの照れ








遊びの中で、身についていく‼︎






これ、とっても大切なことですねキラキラ






幼児期の経験があるかないか!というのは、とても大きいこと!






幼児期にさまざまな経験を積むことによって遺伝とは関係なしに子どもの新たな才能を開花させることが最近の研究で明らかになっているそうなのですびっくり








そして、子どもにそういった経験をなるべく豊富にさせた方が、




成長したときに意欲的な大人になる





といわれています。




習いごとや難しい勉強でなくとも、たくさんの友人や地域の人々との関わり、自然を身近に感じられるような遊びや運動などでも、やる気や生きがいを持った大人になれるそうです‼︎





やっぱり経験って大事!


Smileでは様々な経験ができますよ星







いつでも体験をしていただけますので、お気軽にお問い合わせください電球






これから、夏ならではの体験もしていけるといいなひまわり
















   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→