午後の過ごし方♫ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

午後の過ごし方♫

 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/






今月から午後の部に変更したおも友達も増え、とってもにぎやかな午後のタイムを過ごしているSmileです照れ





お友達同士の関わりも少しずつ増えてきて、





お友達と一緒にごっこあそびも出来るようになってきていますキラキラ






『お人形とねんねしよー』

っと言っていて、微笑ましい一コマもありました爆笑




午後はみんなで絵本を読んだり



プリントにも取り組んだりします。





おもちゃでいっぱい遊んで、友達とのコミュニケーション能力をつけたり、指先や頭を使って、脳を刺激するような遊びを取り入れたりして、盛りだくさんのプログラムとなっていますよルンルン




お家ではなかなかここまでできない!ってことまでSmileで体験してお家にかえりますウインク





Smileに行っている4時間の間にママたちは、身軽に買い物に行かれていたり、病院や美容院、ネイルにだっていけちゃうのです。





親子共に有意義な時間を過ごし、ストレス発散をしてまたお家で過ごすニコニコ





いい事づくしなのが幼児教室Smileです星






そして、今回は
ノリの活動がたーーーくさんありました‼︎









いちごの折り紙を折るところから始まりましたが、








先生のお話を聞いて、折ることができてるお友達もいれば、





おり線をしっかりつけるところを頑張るのが第一目標!というお友達もいますウインク






個々のレベルに合わせて、少しずつやっていくところがSmileのいいところ音符





今日はノリをつけるパーツがいっぱいあったのですが、みんな投げ出すことなく取り組めていたので、花丸です合格








今日はいちごのお歌も歌ったし、いちごの製作もして、




お昼ご飯にみんなが持ってきていたデザートもイチゴがいっぱいで、




いちごづくしでしたいちご









午前中にしっかり体と頭を使うので、お弁当タイムはみんなが楽しみにしている時間なのですおねがい









玉入れもやってみたよルンルン




大盛り上がりピンクハート





今回も楽しかったね!






来週も楽しいことしようね星







幼児教室 Smileに興味を持ってくださる方が増えています!!





今日も我が子が小さい時に知りたかったーえーんと言われましたあせる






   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→