今年度最後のSmileは我が子自慢で締めくくり☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 今年度最後のSmileは我が子自慢で締めくくり☆






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/





今日はみんなの心を表しているかのような晴れ晴れ太陽







今年度最後のSmileでしたウインク






今日で卒業のお友達にとっては、最後のSmileでのエビカニクスの体操!








元気な姿をみせてくれましたブルーハート






7月にスタートした時は、まだまだママにべったりで、離れてできなかったのに、今ではニコニコで


『エビ!カニ!』



といいながらできるほどに!!





成長したなぁと感動しちゃいましたおねがい







今日はパラバルーンでみんなで大はしゃぎニコニコ








楽しい〜と大喜びの子どもたちでしたねラブラブ














パラバルーンは全身運動グッ




どんどん取り入れていきたい遊びですねグリーンハート






そして、まり先生からの大型紙芝居の読み聞かせもプレゼントハート






この立体紙芝居は私が学生時代に作った大作チョキ





スペシャルなときだけ、登場しますグッ




みんな釘付けで見てくれましたキラキラ




Smileの修了式は終了証書が作品集なんですニコニコ






表紙にはみんなの写真の寄せ書きならぬ、寄せ写真おねがい





みんなよくがんばったね照れ





修了記念プレゼントとして、こちらもピンクハート






Smile卒業生に作ってもらった、ロゼッタですラブラブ




可愛いでしょー!?ラブ











いつもなら、茶話会で盛り上がるのですが、今年はコロナもあるので、お茶会はなしえーん






みなさんから、

『我が子自慢と一言ずつ』



お話していただきました照れ






我が子を自慢するって、なんだか恥ずかしい感じもするかもしれませんが、これ、とっても大事なこと!!






自己肯定感が高まりますウインク






また、自己肯定感については別記事で語るとして、、、笑い泣き





これからもいっぱい褒めてあげてくださいねニコニコハート






お茶会はできなかったけど、マリ先生お手製チーズケーキをお持ち帰りチョコ










Smileに参加してくれた感謝の気持ちをこめてピンクハート





今年度、Smileにご参加いただき、ありがとうございましたルンルン




4月からの継続のみなさん、よろしくお願いします音符




幼稚園に入園のお友達はがんばってねー!!





応援しているよーウインク










また、会いましょう〜ピンクハートピンクハートピンクハート