英語は得意じゃないけど、私の声でいいんですか?? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 英語は得意じゃないけど、私の声でいいんですか??





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/





英語ってこれからの子どもたちは大切って言われてますねチュー





もう、必須科目なんだ!と。





小学生から英語の授業があり、成績もつくようになっていきます!!






英語なんて、全然できないガーン




どうやって、我が子に教えたらいいの!?


と悩まれる方も少なくないそうなんですアセアセ







私の英語でいいんですか?大丈夫なんですか?


っていう質問がよくあるそうなんです!!










答えは、、、








丸です爆笑





大丈夫キラキラ





子どもたちにとって、




ママの声が1ハートハートハート





だから、安心して聞けるんですってニヤリ







ママがCDをきいて、ちょっと練習してみて音符とのことです。





子どもはママの頑張りを見てますからねー爆笑








1つ気をつけてほしいのは、、、



『これ、英語で言ってみて!』




『あれはなんで言う?』






って聞いてばかりしてしまうのはダメですチュー







日常生活のなかで、ちょっとアンテナをはっておいて、簡単なことから始めて行くのがいいかもしれませんね星





ママが英語で質問すると子どもたちも答えられるようになるので、ぜひ、やってみてください流れ星







昨日は幼稚園での親子英語の日でしたウインク






私はお手伝いをしながらも、先生の話を聞き漏らさないようにアンテナをはりまくりです爆笑笑笑






私もいち母でありますので、我が子に使えることは頭の中にメモメモウインク






よちよちサロン、本当にいいなぁと思います。






我が子の時にこんなサロンがあればよかったのなぁとつくづく思いますキラキラ






いつから英語って始めたらいいのかしら?と迷ってるママにはかなりオススメの親子英語照れ





お試しでよちよちサロンに参加してみるルンルンという使い方もできます。





昨日はイースターが近いということで、イースターレッスンでした音符




イースターってしってますか!?




ハロウィン同様、日本にも浸透しつつあるイースターラブラブ





復活祭ですね!






外国では

四日間位やすみになるそうですよキラキラ


(いいなーラブラブって子どもたちがいいだしそうです。)



収穫祭では、


エッグハンティングしに子どもたちはいくそうです!!





なんだか、楽しそうハート





クリスマスの次にビッグイベントと聞いて、びっくりキラキラ




ハロウィンよりもすごいんですねアセアセ







イースターレッスンではバニーのカゴバックを作って、、、






エッグハンティングしにいってましたよイエローハート



たのしかったねピンクハート






たくさんのご参加ありがとうございました音符








さて、明日はいよいよ今年度、Smile最後の日ウインク






修了式です流れ星






みんな、元気にきてねグリーンハート