手形ぺったんが変身したのは!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 手形ぺったんが変身したのは!?







今日は朝からイカナゴが1580円でゲットできて、2年ぶりに炊く事ができたマリ先生です

爆笑




家中、イカナゴの匂いが充満しております笑い泣き





幸せな匂いてへぺろ






これで、白ごはんが進むーキラキラ





それはさておき、今日はSmile活動日ルンルン






今年度、最後の託児日でした!





ママたちは、お友達とお茶しにいったり、身軽な間に用事を済ませました音符
という方もいたりおねがい





それぞれの時間を満喫していただいたのではないでしょうか!?







今日も元気に体操からスタートしたSmile星










律動のカニさん歩きも上手になったなぁピンクハートピンクハートピンクハート






今日の製作は前回の手形を使って〜ウインク









手形アートが完成キラキラキラキラキラキラ





しっかりお話を聞いて、取り組むことができました流れ星








裏側はお絵描きしてみました!









お友達が書いている絵に興味があったり、







「これは、ポートタワーと海だよキラキラ」と教えてくれたり爆笑







「パパはメガネをしてるよ音符







「これがお父さんで、こっちがお母さん!」
と、点で表現してくれたり照れ






子どもたちの表現がみんな違って、みんな可愛かったーラブラブラブラブラブラブ





子どもらしい作品って大好きキラキラ






来週、この袋を使いたいと思いますウインク


お楽しみにピンクハートピンクハートピンクハート



製作のあとのお片付けも、子どもたちが積極的にしてくれるようになっていて、本当に成長を感じる今日この頃です爆笑







ノリのお片付けもありがとー爆笑ハート





さてさて、今日は新聞遊びもしましたウインク





雨が降る予報のお昼からはおうちで遊ぶにも新聞遊びは楽しい遊びの一つですよねキラキラ







ビリビリ破るのなんかは、子どもたち大好きウインク




気の済むまでやらせてあげると、けっこう長い時間やってたりします!





破った後は、あまりおうちではしたくないかもしれないけど、、、笑い泣き笑笑





パーっとなげちゃうパー






これ、子どもたちのストレス発散にももってこいのあそびグッ





何回でも楽しめちゃうみたいですイエローハーツ





散らかるから嫌だなぁっておもっても、大丈夫!!






次にビニール袋に入れてボールを作るよルンルンというと、俄然やる気が湧いて、一気に新聞を片付けてくれますキラキラ





そして、ボールを作ったら、お友達へはいどうぞ音符




最初はできないお友達もいるのですが、ちゃんとお話をすると、できるようになりますルンルン








もらうのも渡すのも楽しくなってきますルンルン



経験って大事なんですよねウインク






Smileで沢山のことを経験した子どもたちは、7月からのスタートでしたが、本当に成長しました照れ





来週は最後のSmile星




親子でみんなで楽しみましょーウインク