泣くのも成長!帰りには○○○○な顔! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○泣くのも成長!帰りには○○○○な顔!




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/





「最近、託児日っていうのが少しわかってきたみたいです。」
というママの言う通りキラキラ



今まで、泣いたことなかったのに最近はママと離れる時に涙するお友達えーん




最近、Smileに入った新メンバーも朝から涙涙えーん





離れるときにギュッとくっついてしまうお友達もーえーん




ママと少しの間だけど離れるのが寂しいショボーンというのがわかってきたという成長ですね。





そして、しばらくは涙が止まらないお友達もいますが、おもちゃで遊んでいる間にケロっとして、遊びに集中して、泣いていたことなんてすっかり忘れてしまうメンバーがほとんどキラキラ




さぁ!始まるよー!!
ってころには、誰一人泣いてません。




ほらねー!!!!!!



それどころか、めちゃくちゃ賢く座れていますウインク




小さいながらも頭の中でいろんなことを考えている子どもたちニコニコ




楽しく遊んだほうが、お迎えまでの時間もあっという間音符


というのも分かっています!




これが、わかるまで時間がかかるものなのですが、こんなに早い段階でここまでできているなんて、本当に素晴らしいことですハート





今日は絵本からスタート!



節分も近いので、鬼の出てくる絵本から節分






ちょっと長めのストーリーですが、集中して見ることができましたグッ



その集中力のまま、製作に突入キラキラ




マリ先生のお話を聞いて、自分でできています!



「できたーキラキラ





と見せてくれましたよ流れ星



今日は鬼はーそと!と元気よくまめまきをしました!





みんなの前に強そうに並んでいた鬼もキラキラキラキラキラキラ






見事、全員やっつけましたよキラキラ




今日の豆まきはこれだけでは終わりません爆笑




今日のSmileは鬼をやっつけまくりニヤリ






大きなお口をあけた鬼の三兄弟が登場!




怖がるどころが、みんな、気合い充分音符



すごい勢いで倒してくれたんですグッ





みんな、強かったねチョキ





お迎えに来てくれたママたちに



「いっぱい鬼退治したよ!」と早速報告!!




誇らしげなお顔がなんともいえませんラブ


楽しかったねピンクハートがんばったねピンクハート





今日もたくさん褒めてあげてくださいねルンルン






来週は親子で過ごすSmileの日です!




今度はママと一緒に楽しもうねキラキラ





2021年度Smile募集要項はこちら→





 
■親子教室Smile 2月 開催日程■  

○5日(金)

○12日(金)託児日

○19日(金)託児日

 

時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)


 

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001

 



体験ご希望の方はぜひ
お問い合わせくださいね♡

 


Smileホームページ→
 
 


たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!