さすがプロ!と思った瞬間でした☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ さすがプロ!と思った瞬間でした☆






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/





あそびうたユニットのかば☆うまさんが

幼稚園に遊びに来てくれましたーキラキラ





子どもたちは大喜びピンクハート



男の人が苦手な女の子は号泣してましたがアセアセ笑笑



でもね、帰りにはニコニコだったんです音符



それがかば☆うまの力グッ



あそびうたで子どもたちの心をぐっと鷲掴みですOK



そして、ふれあい遊びで子どもたちはママにいっぱいこちょこちょされて、大喜び星






最高な笑顔をたくさん見せてくれました爆笑




今日のよちよちサロンは二部制での開催でしたキラキラ




たくさんの子どもたちが来てくれるので、どんな遊びにしようか、かば☆うまさんも考えてくれています照れ




子どもたちの月齢も様々ですが、性格ももちろん様々!!



座ってする遊び
立ってする遊び
激しく踊る遊び
など、いろんなパターンをお持ちのかば☆うまさんなので、来てくれた子どもたちの反応をみながら、瞬時にやる遊びを変えてくれるんです!!!!!!




そして、子どもたちがちょっとだけ見せた笑顔を見逃すことなく、察知して、緊張していた子どもたちの心を解きほどいてくださいました流れ星



さすが、プロだーキラキラキラキラキラキラ
と思った瞬間ラブラブ





私も見習わなくっちゃニコニコ



子どもたちは

十人十色キラキラ
それでいいんです!

かば☆うまさんの歌の中にも
『ゆっくりあるいていこう』って歌があって

そのままでいいんだよ
むりしなくていいんだよ
おおきくなったらわかるから
ゆっくりあるいていこう


っていう歌詞。

歌詞がステキなんです。




よちよちサロンに来てくれたママが
そっか、焦らなくてもいいんだなウインク
笑顔で過ごしていこうルンルンってポジティブに思ってくれると嬉しいなハート







かば☆うまさん、今日はありがとうございました!





さてさて、明日はSmile活動日爆笑




1週間ぶりの託児日です照れ





今週も鬼はー外節分

やるよ爆笑




元気にきてね照れ






2021年度Smile募集要項はこちら→





 
■親子教室Smile 1月 開催日程■  

○8日(金)

○22日(金)託児日

○29日(金)託児日

 

時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)


 

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001

 



体験ご希望の方はぜひ
お問い合わせくださいね♡

 


Smileホームページ→
 
 


たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!