JKたちが元気いっぱい弾けてくれました♡ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ JKたちが元気いっぱい弾けてくれました♡





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は今年度2回目の甲北高校におじゃまして、出張授業をさせていただきましたウインク










今年の女子高生たちもとっても元気いっぱいラブラブ






初めは恥ずかしそうにしていましたが、授業をきいて、メモる姿は真剣そのものキラキラ









体を動かして遊ぶときは、弾けてくれていました爆笑






今回の授業は、絵本の読み聞かせのポイントを伝えて、実戦もしてもらいましたルンルン










そして、製作はハロウィンにちなんだものや、廃材を使って、作って遊べるものをチョイスキラキラ

















前回の2時間の授業と今日の2時間の授業で少しでも学ぶことができていてくれたら、嬉しいなハート




最後はエプロンシアターを読むと、






『すごーいキラキラキラキラキラキラ



なんて、言葉までいただいちゃって、嬉しくなっちゃいましたルンルン





こんなに元気で可愛い35人もの高校生たちが、保育士をめざしてくれていることも、本当にうれしい照れ




みんなが保育士になってくれたら、未来の保育業界も安泰なんじゃないかー照れと思うほど!!





そのお手伝いが少しでも出来ていたら、私も嬉しいですピンクハート





保育士の卵のみんなー!



頑張れー爆笑




応援しています音符音符音符





お声がけいただいた、甲北高校の先生方もありがとうございましたキラキラ





Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!