泣いてる暇なんてない!楽しすぎる託児日☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 泣いてる暇なんてない!楽しすぎる託児日☆





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。




今日のSmileは託児日ウインク




少しずつ慣れてきているメンバーはママとバイバイするのもへっちゃらです!!





涙が出そうになったお友達もすぐに笑顔になって遊べていましたよ音符








ゆったり自由あそびから始まる時もありますが、今日はやることが盛り沢山アセアセ



今日も!か。笑笑




そう、Smileは泣いている暇なんてないくらいプログラムがびっしりなんですルンルン




もちろん、子どもたちのペースに合わせて進めていきますけどねピンクハート




体操から始まって、体を動かした後は日付調べキラキラ



毎回の繰り返しのおかげで、だんだんと言えるようになってきますおねがい






そして、お名前呼びでは、全員がしっかり手をあげてお返事してくれました星






これも成長を感じるポイント照れ




嬉しいなぁハートハートハート





今日はまつぼっくりのネックレス作りをしたんですよキラキラ




紐通しは集中してできる遊びの1つですねグッ



可愛いネックレスはママたちに見せるんだキラキラと張り切って作ってくれましたウインク





ママにプレゼントしてあげたお友達もいるかなラブ




製作の準備と片付けも自分でします!



ママがいるとついつい甘えちゃうお友達も託児日はやるしかない!のもあるけど、できちゃうんですよねーキラキラ



ホント、偉い!!!!!!







ハロウィンバックだって、作れちゃうんですもん音符



子どものできる力は無限大ですグリーンハート




このバッグをもって、お散歩にしゅっぱーつ!!



さんぽの曲が大好きな子どもたちは、曲が終わるたびに


「もう一回!」


と言って、ズンズン歩いて行きます爆笑




この姿もめちゃくちゃ可愛いハート




今日は途中に大きなボールも登場して、みんなで協力して運びましたキラキラ







そして、おさんぽのついた先にはお芋の畑が!!!!!!





みんなで

「うんとこしょ。どっこいしょ!」




葉っぱを集めて焚き火して音符






焼き芋ならぬ、マリ先生お手製のスイートポテトが登場しました爆笑








今日のお土産に持って帰りましたよ照れ



美味しかったかな!?お願い





最後は絵本も読んで楽しい時間はあっという間流れ星





お気づきの方もいるかもしれませんが、色々なプログラムが盛り込まれているので、子どもたちは泣いている暇なんてないんです!!!





ママを思い出すことがあっても、すぐに切り替えられるように次々とプログラムが組まれているところがSmileのいいところグッ





集団生活が始まる前の練習にはもってこいの教室となっています!





興味のある方は、ぜひ体験にお越しくださいねキラキラ







Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!