長袖、失敗したー!いっぱい動いて笑顔もいっぱい☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 長袖、失敗したー!いっぱい動いて笑顔もいっぱい☆


神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。



朝晩、すっかり寒くなってきましたねタラー



北区の冬が近づいてきているのかしら笑い泣き





今日はSmile活動日キラキラ



寒いかなー、動いたら暑くなるかなーと迷いながらも長袖にしてみましたニコニコ





失敗したー滝汗笑笑






最初のエビカニの体操をしただけで、汗だくーチューアセアセ





汗かきのわたしには、まだ長袖は早かったギザギザてへぺろ






今日は月末のハロウィンパーティーにむけて、とっても可愛いものを作りましたよ音符




折り紙をおるってけっこう難しいんですアセアセ




集中力もいる作業汗




年齢に合わせて、1人でチャレンジするお友達とママにお手伝いしてもらいながら頑張るお友達もいますよールンルン





お絵かきはみんな大好きピンクハート




1人で取り組めるお友達がほとんど星


これも、最初からできるわけではなく、毎回の積み重ねで、だんだんとできるようになるんです!!






今日は製作のあとにしっかり体を動かしましたよ音符




そう!
Smileでは、製作、体育遊び、音楽遊びなどいろーんな要素が入り込んだ幼児教室なんです音符



小さい頃だからこそ、いろんな体験をさせてあげたいですよねラブラブ







ここから、マリ先生はさらに汗だく笑い泣き笑笑





フープで体をしっかりほぐして、サーキットもしていきました星






子どもたちは全身運動爆笑




「今日は2時間もお昼寝しましたー!
ゆっくり休憩できて、幸せでしたーピンクハート
なんてママもラブ





そうそう、しっかり動くとご飯がしっかり食べられたり、お昼寝もぐっすりしてくれたりニヤリ




Smileは
親子で楽しい時間をすごせていいこと尽くしハート
子どももうれしいキラキラ
大人も嬉しいキラキラ
幼児教室なんです音符






新規メンバーも募集中なので、興味のある方は是非遊びに来てくださいね!





待ってますよーおねがい


Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!