今学期最後はうちわ作り!体も頭もいっぱい使ったね★ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 今学期最後はうちわ作り!体も頭もいっぱい使ったね★





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今月から始まったばかりですが、8月はSmileはお休みのため、今日が今学期最後となりました笑い泣き








今日で3回目ですが、去年から継続で参加してくれているお友達もいるので、朝の日課も上手に言ってくれていました音符






今回のSmileはうちわ作りラブラブ




絵の具遊びもしましたキラキラ






絵の具をつけた後、開くととってもキレイなアサガオが咲くんですピンクハート





表面はアサガオに。
裏面はスイカの製作をしましたよグリーンハーツ








スイカではハサミにも挑戦グリーンハーツ



前回もハサミを使ったので、少しなれてきたかな!?



楽しくチョキチョキできたねキラキラ









とっても可愛いうちわができました爆笑




今年の夏はこれで、パタパタいっぱいしてねルンルン





製作の後は、体を使うあそびウインク

フープをしましたよウインク







ママと一緒にフープでたくさんあそびました!!


普段使わないような筋肉を使って、子どもたちは疲れたのではないでしょうかギザギザ!?



お昼寝いっぱいしてくれたかな?笑い泣き笑笑



今日はこんなカードも登場!!!




動物たちのお顔を合わせるカードゲームルンルン





意外とみんな上手でビックリびっくり



すごいねーキラキラ





これからも指先を使ったり、少し頭を使うおもちゃを色々とやってみたいと思いますグリーンハーツ




次は
また、9月に元気に会いましょうバイバイ




Smileホームページ→



たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!