【マリンピアラボ開催】大活躍の赤鬼さん | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

 【マリンピアラボ開催】大活躍の赤鬼さん🎵






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は月に一回のマリンピアラボにて親子教室Smile開催日キラキラ





風邪でお休みのお友達もいましたが、早く元気になりますように〜おねがい






昨日で節分は終わりましたが、本日のマリンピアラボは節分を楽しみましたよ節分











まずは、しっかり体を動かして、製作へルンルン





「本気で体操したら、暑いなぁ。」という声が上がるほど!




今日は画用紙を使って、鬼のバックをつくりましたルンルン音符





画用紙を折る!





折り紙をちぎる!





つぼのりを塗る!



これ、全て指先を使ってますよねキラキラ




指先を使うことで、子どもたちの脳は刺激されているんですよウインク





遊びを通して、たくさん指先を使いたいですねハート






そして、出来上がった鬼を壁に飾って、
「鬼は〜そと!」




いっぱい豆まきをしましたウインク



途中からは、鬼の三兄弟も登場!!


お口めがけて、
「鬼は〜そと!」







最後に登場した赤鬼さんはちょっぴり怖かったお友達もいたようですが、みんなで鬼退治!









そしたらねキラキラ


こんなステキなものが出てきたんですラブ







みんなで、鬼さんバックに入れて持って帰りましたニヤリチョキ




そして、こんなプレゼントも爆笑イエローハーツ








鬼の巻き寿司も少しずつお土産に持って帰ることが出来ちゃいました照れ





この鬼巻き寿司には、
「可愛い〜ハート爆笑
巻き方、しりたい!!!!!!


と言ってくださっていましたキラキラ




来年のために巻き方を知りたい方は講座を開催しますので、ご依頼お待ちしていま〜すウインク星






「今日も盛りだくさんで楽しかったです!!来月も予約しますニコニコ


と早速予約してくださった方もグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ





ありがとうございます!!





来月は3/10ですルンルン



ご予約お待ちしていますキラキラ



今日もご参加ありがとうございました照れ









《2月のSmileについて》

 7日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

    21日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    28日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★