【Smile開催】美味しい鬼は外〜!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

 【Smile開催】美味しい鬼は外〜!?




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は寒いなぁと思っていたら、突然のヒョウが降ってきてびっくりしましたね雪






今日のSmileでは、体をしっかり動かしてのスタートでしたウインク






節分が近いということで、鬼の製作に挑戦です照れ






3学期に入り、製作に対しての意欲がみんなすごくて、できることがホントに増えましたピンクハート

可愛い鬼の鞄が出来上がりましたねキラキラ






この鬼に向かっての豆まきも!!





絵本でよんだ、
「おなかのなかにおにがいる」

みんなのおなかの中の鬼は退治できたかな!?







豆まきをしていると、何だか違う鬼の声が聞こえてきましたよーーーびっくり




何かと思っていたら、赤鬼の登場ですニヤリ





実はこの鬼!
ゆみせんせいのお友達が作られていたのをお借りしたんです音符



何がすごいかって、この鬼が豆でやっつけられると、、、ルンルン




頭の部分からお菓子がでてくる仕組みになっているんです!!










これには、子どもたちもママたちもビックリルンルン



そして、マリ先生からの鬼巻き寿司のプレゼントがあって、またまたビックリ&喜んでくれていましたラブラブ





鬼の巻き寿司なら、怖くないよねニヤリ


美味しい鬼は〜そと音符


となりました星







本日もご参加ありがとうございました流れ星




次回は2/7です星




《2月のSmileについて》

 7日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

    21日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    28日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★