指先をいっぱい使うと、、、でんでん太鼓で鬼退治! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

 でんでん太鼓で鬼退治!




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。






今日は作って遊ぼうということで、いっぱい指先を使って製作しました爆笑






花紙をくしゃくしゃにすることも
クレパスでお絵かきすることも
両面テープを外すことも





ぜーんぶ、指先を使っているんです音符






指先を使うと子どもたちの脳に刺激を与えることができます!








可愛い子鬼とでんでん太鼓の出来上がり爆笑キラキラ






ただ作っているだけではなく、出来上がったときの満足感を味わったり、ママに褒めてもらうことで自己肯定感が高まったりもしますラブ





小さい頃に自己肯定感を高めておくのはとっても大切なこと流れ星






なぜ大切かって!?





このような育児に役立つ、プチ知識は親子教室Smileでお話していますウインク





楽しい音符
にプラス何かを持って帰ってもらえるような幼児教室Smileは明日が活動日ウインク




明日も楽しいことをいっぱい考えていますキラキラ





お楽しみに〜ピンクハート





《1月のSmileについて》

 10日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★