伝えたいことがありすぎて。。。 | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○伝えたいことがありすぎて。。。






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は昨年に引き続き、神戸甲北高校に臨時講師として、呼んでいただき、授業をさせていただきましたー爆笑






この子たちが未来の先生になるかもしれないのかー!?と思うと気を引き締めて講義をキラキラ



と思ったのですが、とにかく楽しく授業させていただきましたよ音符









大型紙芝居からスタートした講義でしたキラキラ



女子高生たち、可愛すぎるピンクハート

いい笑顔爆笑の子たちがいっぱいウインク




ここの高校の生徒さんたちは可愛いだけではないんです!






神戸甲北高校は総合高校なので、高校生の間から専門的な授業を受けることができますキラキラ






今日、授業を受けていた26人のうち、ほとんどが保育士や幼稚園教諭を目指しているようですウインク






中には心理学を学びたい!とビジョンがしっかりしている学生さんもおねがい





今日は絵本の話もたくさんしました音符







学生さん同士で読み聞かせもしてみたりルンルン








講義ばかりじゃ面白くないので、製作もしてもらいました流れ星








作ったコマでこま回し大会も照れ





なかなかの盛り上がりだったんです星





そして、作って遊ぶだけではなく、保育者としての在り方についてもお話ししました爆笑





もうね、時間が足りない!!!!!!





伝えたいことがありすぎて、時間がたりませんでしたアセアセ







私の話をとっても真剣に聞いてくれる学生さんたち!






こんなに沢山の高校生が保育者を目指してくれていることに単純に嬉しくなりましたハート






みなさん、頑張ってステキな先生になってくださいねグッ








《1月のSmileについて》

 10日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★