【Smile開催】これこれ!この成長があるから♡ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【Smile開催】これこれ!この成長があるから♡





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は新年1回目のSmile活動日キラキラ






託児からスタートしましたルンルン






「あけましておめでとうございます」のご挨拶から始まり、元気いっぱいに集まってくれた子どもたち音符






久々の託児なので、おきまりの涙涙になるのかと思いきや、ママと昨日からお話してきたから!と泣かずにスタートできたお友達もいたんですびっくり





これには、スタッフも帰りに迎えにきたママもビックリルンルン




これこれ!!





月に1回の託児だけど、積み重ねがあるから、成長もあるんですハート






お名前呼びだって、きちんと椅子に1人で座れるんです!


すごいでしょー!?爆笑




お友達とのやり取りも少しずつ増えてきて、

「○○ちゃん!!こっちおいでー。」





おもちゃの

『かして』『いいよ』が上手にできるようになってきましたウインク









今日は、なんちゃってお餅つきもしましたルンルン





なかなかリアルなお餅具合でしょ!?ニヤリ




おいしくなぁれラブラブと丸めて、みんなでおやつタイムに食べましたウインク



お餅ならぬ、マシュマロは苦手だったお友達もいたので、お煎餅もニコニコ





なぜだか、急にお煎餅でカンパイルンルンと盛り上がってた可愛い子どもたちです音符






こんなこともできるようになったんだな〜としみじみ笑い泣き





そして、今日は手形ペッタンで製作もおねがい







可愛い絵馬を作って持ち帰り、ママたちには宿題として今年の抱負を書いてもらいましたキラキラ









全員に宿題として出していたはずなのに、写真がきたのは、今のところ一枚だけです笑い泣き




あれ?




みんな忘れてる?えーん






気長〜にまってますよラブラブ








今日も頑張った子どもたちを沢山褒めてあげてくださいね流れ星







《1月のSmileについて》

 10日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★