今年、最初の正英ひろば☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○今年、最初の正英ひろば☆







神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は新年一発目の幼稚園でのお仕事でしたキラキラ






今年は正英ひろばからスタートルンルン









今月も藤本ちかお姉さんがゲストに来てくださいまさしたピンクハート






楽しい歌と一緒に親子でたくさんふれあい遊びを楽しみましたよ流れ星





YouTubeにもたくさん動画をアップされているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!








正英ひろばでは、体育あそびの先生の時間もありますキラキラ






スズランテープを使った遊びをしましたよ音符




ただ、上から落としてキャッチをしているわけではなくて、このあそびにも沢山の要素が隠れていますウインク





目を使ったあそびになっていたり、


フーッと吹くことで、肺や腹筋も使えたりキラキラ






ママたちにも頑張ってもらいました爆笑





最後にはみんなで競争もしましたよウインク





そして、お誕生日会もバースデーケーキ




メダルをかけてもらって嬉しいねハート


1月生まれのお友達、おめでとー!!






そして、最後は製作キラキラ


今日はねずみさんをつくって持って帰りましたウインク






次回の正英ひろばは2/25ですニコニコ


駐車場の予約はいります!!
2/3から受付開始になりますので、お早めにご連絡くださいニコニコ



よちよちサロンでも、色んな楽しいことを毎日のように開催音符






申し込みもこちらからしていただけますので、ホームページで日程を確認して、予約してみてくださいキラキラ






《1月のSmileについて》

 10日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★