『アナ五時に笑ひ泣き』で覚える!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

『アナ五時に笑ひ泣き』で覚える!?






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。






ついに、ついに近隣でインフルエンザAが流行りだしたと聞きましたーえーん





この時期がきたんですねアセアセ




ヤダヤダギザギザガーン



できればかかりたくないですよね。


しっかり、手洗いうがいで乗り切りたいところです!





でも、手洗いうがいだけでは防ぎきれないというか、他にもどうにかできないものかもやもや



と思っていたところにいい情報をゲットしましたチョキ爆笑





風邪菌に負けないためには、水溶性食物繊維の食物を食べるのがいいらしいんですキラキラキラキラキラキラ




(画像はネットよりお借りしました)

『アナ五時に笑ひ泣き』で覚えるとよいそうですよルンルン




え。笑い泣き
何この一文。


って最初は思ったけど、けっこう頭に残るんですニヤリ



ア→アボガド
ナ→なっとう
五→ごぼう
時→ジャガイモ
に→にんじん
笑→わかめ
ひ→ひじき
泣→なめこ
き→キウイ



頭文字を並べたものだそうびっくり



ふむふむニヤリ




明日からの晩ご飯に入れていきたいですね音符





水溶性食物繊維で腸活をして、元気に過ごしましょう!!







11月のSmileについて

 1日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 15日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    22日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


   29日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

     

2020年度Smileメンバー募集について→★

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→ハーバリウムのボールペン作り
12月24日(火)10:00〜12:00