【マリンピアラボ開催】こんなことまで出来るなんて、初めて知りました! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【マリンピアラボ開催】こんなことまで出来るなんて、初めて知りました!






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。






今日はマリンピアラボにて、Smileを開催音符




参加してくださった方に

「盛りだくさんのプログラムで、とっても楽しかったです!!


「次回も絶対参加します音符


と言っていただきましたキラキラ



ありがとうございますーラブ



嬉しすぎるピンクハート





今日は、クリスマス製作をしましたよクリスマスツリー









まずは紐通しからウインク




コツを掴むと一歳のお友達も上手に毛糸を引っ張ることができていましたね!!





ボンドを使っての製作も初めて!というお友達ばかりでしたが、できるんですウインク




「こんなに製作ができるなんて、思ってもみなかったびっくり初めて知りました!」と驚きの声をあげているママもいましたよキラキラ




そう!!



子どもたちの出来る力キラキラは想像以上のものが多いんですニヤリ




まだまだ小さいから〜と思っていても、Smileでやってみたら、実はできたキラキラという方はたくさんいますよルンルン




経験チョキって大事なんですお願い





製作だけでなく、親子でゲラゲラ笑いながらふれあい遊びをしたりピンクハート






鈴でリズム遊びをしたりピンクハート





新聞遊びもして、たくさん遊びました音符






沢山の新聞が宙を舞い、大喜びの子どもたちでしたよキラキラ



そして、ママたちに少し頑張ってもらって、アドベントカレンダー作りも流れ星






待っている間に、自由に遊んだり、お絵描きがしたーいイエローハーツとなったお友達には線描きを照れ






マリ先生のカバンの中から、なんでも出てくる〜爆笑
なんて言われながら。笑笑




こんなことも、あんなことも経験させてあげたい気持ちが膨らみすぎて、いつもすごい荷物になっちゃうんですてへぺろ




簡単で可愛いアドベントカレンダーも出来上がり音符
アレンジの方法もお伝えしたので、おうちでやってみてくださいねグッ





今日もご参加いただき、ありがとうございました流れ星


来月は12/10ですクリスマスツリー


みんなでクリスマスパーティーをしましょうねサンタ誕生日帽子クリスマスツリー




11月のSmileについて

 1日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 15日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    22日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


   29日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

     

2020年度Smileメンバー募集について→★

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→ハーバリウムのボールペン作り
12月24日(火)10:00〜12:00