【Smile開催】大成功!!シャボン玉でお絵描き!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○【Smile開催】大成功!!シャボン玉でお絵描き!?




神戸市北区で幼児教室
『Smile』活動をしています、
マリ先生です\(^o^)/





今日はSmile活動日ウインク



元気いっぱいに体操からスタートしましたキラキラ


しかも2曲分!


そして、ハードな動きグラサン



二曲終わった頃には、はぁはぁ息があがるほど笑い泣き





体を動かすって気持ちいいですよね!!




少しずつ慣れてきたことがありますねおねがい



体操もその1つですが、それよりも花丸なのが、お名前呼びキラキラキラキラキラキラ



イスに座って、ハイ!!と大きな声でお返事ができるお友達も増えてきていますグッ




そして、今日はこの絵本を読みましたルンルン

かたつむりの絵本、、、ですが、今日、注目したのは、紫陽花のお花音符




ちょっと気になっていた、コレでやってみましたニヤリ










シャボン玉でお描描き音符音符音符


みんな上手にできていたんですよキラキラ



大喜びのお友達もたくさんハート



こんなにステキな紫陽花のお花になりました星




今日は、虫歯予防デーが近いということで、ゆみ先生から、歯のお話をしていただきました。




虫歯になりにくいフルーツや野菜があるなんて、ママたちもへぇーびっくりと勉強になりましたね!

ちょっと静かにお勉強したあとは、動くよーってことで、玉入れニヤリ

キャーキャーいいながら、カゴを追いかけ回しましたウインク


いっぱい動いたので、きっとお昼寝はぐっすりだったはずニヤリ



絵本タイムは、はみがきれっしゃで締めくくり流れ星





今日も楽しいSmileでしたねグリーンハート




さぁ、来月はどんなことをして遊ぼうかなルンルン




楽しみにしていてくださいねチョキ







≪親子教室キッズ&ママサークル≫


6月のSmileについて

→7日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所

    14日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    21日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所



     

2019年度☆Smile募集要項について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
6月4日(火)10:00〜12:00