【Smile開催】絶対やりたくなっちゃう。3.2.1ー!! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○【Smile開催】絶対やりたくなっちゃう。3.2.1ー!!


 


神戸市北区で幼児教室
『Smile』
活動をしています、
マリ先生です\(^o^)/





今日は暑かった晴れ滝汗



みなさん、熱中症など体調を崩してないですか!?




Smileでもクーラーで温度調節をしながらの開催となりましたよアセアセ




今日も元気に集まってくれたメンバーで、たんぽぽのお花を作りました爆笑






丸く切るキラキラ



これが結構難しいんですよねタラー






ママと一緒に少しずつ切りましたよルンルン



慣れてきたら、1人で切れるようになる時がきますからね!




それまで、しっかりハサミの練習していきましょうね音符





今日はね、クーラーをかけていても汗が流れるほど、体遊びをしました星




こんなこともできちゃう子どもたちキラキラ




簡単そうですが、しっかり体幹を使っていますよウインク




そして、ママにも頑張ってもらいましたグッ







そして、新聞あそびでは、普段なら振り回してはいけない長い棒をペシペシグラサン







みんな、めっちゃうれしそうてへぺろ



こんな時間があってもいいですよねニヤリ





新聞がお布団になったり、



アンパンチーキラキラで新聞をビリビリにやぶったりイエローハート




これがいいストレス発散になるんですピンクハート



ビリビリやぶったら、これをやるしかないですねー!!


3.2.1ールンルンルンルンルンルン





これが終わる頃には、みんな汗だく笑い泣き




新聞ボールを作って、サッカーまでしたもんだから、ヘトヘトだったに違いなしニヤリ




今日のお昼寝はぐっすりだったのではないでしょうかてへぺろ




Smileでは毎回、体操や季節のお歌音符製作もあったり、リズム遊びや体あそび、親子ふれあいあそびなんかも織り交ぜながら、1時間半みっちり色々なプログラムで構成されていますウインク




こんなに楽しい親子教室Smileに興味のある方は、ぜひあそびにきてくださいね照れ






≪親子教室キッズ&ママサークル≫


5月のSmileについて

→17日(金)→コープ鈴蘭台東店 2F 組合員集会所

    24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所



     

2019年度☆Smile募集要項について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
6月4日(火)10:00~12:00 
『料理教室☆中華』