ハイハイの大事さ! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ハイハイの大事さ!



神戸市北区で幼児教室
『Smile』活動をしています、
マリ先生です\(^o^)/




今日はリトミックからスタートしたよちよちサロンでしたウインク






ピアノの音色に合わせて動くのは、とっても楽しいですねラブラブ




そして、亀さんになってハイハイする時があったんですが、、、






おっキラキラ



そうそうグッちゃんと足の指を使ってるーお願い




ハイハイって、大人は膝で歩いているイメージですよね!



実はハイハイは、足の指で床を蹴って進んでいるんです星




これを沢山することで、足の指に力が入ります。



踏ん張ってバランスをとってハイハイをしていますので、足の筋肉はもちろん、全身の筋肉運動になっているのです照れ




歩けるようになってからも実は、立っているだけで、足の指に力が入っています。



この筋肉が弱いとバランスがとれず、転倒することが増えてしまうんですアセアセ




ハイハイは手足を沢山使うので、脳にも良いと言われているんですよ爆笑




ハイハイが短くなると、危険回避能力が低下するとも言われていますえーん




ハイハイをしている時期は、たくさんさせてあげてくださいね流れ星





≪親子教室キッズ&ママサークル≫


5月のSmileについて

→17日(金)→コープ鈴蘭台東店 2F 組合員集会所

    24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所



     

2019年度☆Smile募集要項について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
6月4日(火)10:00~12:00 
『料理教室☆中華』